ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

盛況でした芸能のつどい

2005-10-02 22:53:49 | Weblog
いつも演奏会となると大なり小なり緊張するのですが、今日はダンスあり、手話ダンスありいろいろな出し物のプログラムでしたので、私たちものびのびと歌うことができました。
ヤヨイさんがつけたグループ名D-Zoology.地球上の動物たちと仲良く共存という意味のグループ名に基づいて私たちのプログラムも猫の2重唱。めえめえ子ヤギのオペラ風。あき君の地上に感謝する詩、あき君の鳥の詩に続いてフランス歌曲つばめ。
そして、夜空の星の詩をあき君が朗読して、最後に見上げてごらん夜の星をを最後は会場の人も一緒になって歌い盛り上げました。
私もやよいさんも演技をつけながらのびのびと歌いました。
あけりんのピアノも場の雰囲気を察知しながらすばらしい伴奏をしてくださいました。
あき君も舞台で堂々と詩を朗読しました。
語りかけるように、間の取り方。詩を読む早さ、すべての聴衆を引き込むような
朗読でした。
舞台の袖で見ていて、思わず涙が出そうになるほど彼の詩の朗読に感激しました。
ありがとう。やよいさん。ありがとう、あけりん。ありがとう、あき君。
演奏会の様子はアケリンのホームページにも載っています。
アケリン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (アケリン)
2005-10-02 23:06:27
お疲れ様でした

D-zoology、いい名前ですよね

またみんなで楽しく演奏したいですね
返信する
有難うございました (やよい)
2005-10-03 09:51:27
昨日はお疲れ様でした。本当にいい演奏会でした。盛り上げて下さって有難うございました。ドタママさん、あけりんさん、あきちゃんのお陰で素晴らしい演奏が出来ました。また活動していきましょうね~!!!
返信する

コメントを投稿