ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

送別会

2005-10-01 23:26:27 | Weblog
午後、明日の演奏会のリハーサルにアキちゃんとピアノ伴奏してくださる
アケリンと千代田公会堂まで行ってきました、
初秋のすばらしい快晴の一日、リハーサルお終えたら東京散策したい気分でしたが、それぞれ忙しい私たち。
英気を明日に残して公会堂を後にしました。
夜はピアノの生徒さんが津市に引越しするので、音楽教室のお母様方が集まって、送別会を居酒屋でしました。
音楽教室のお母様方の結束力が強く、何でも言える雰囲気なのです。
私はお母様がより10歳以上は年長者ですが、時には子育てのアドバイスをしたり、小学校の現状を聞いたり、気分も確実に10歳は若返ります。
ドタママは明日は演奏会なので、お酒は飲まずウーロン茶で我慢しました。
4人のお子さんを連れてのお引越し。
大変ですが、三重県の地に早く慣れて、今の元気パワーを三重県でも発揮してもらいたいです。
今度会うときは、ハルカちゃんもタカ君もどんなに成長しているのだろう。
いつか会えるときまでドタママも「先生おばあさんになってしまったね」と言われないよう元気ドタママ先生でいつづけたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿