ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

素敵な岐阜での出会い

2007-06-23 23:24:37 | Weblog
今日も新しい生徒さんが入会してくれました。
高校生のNさんは膠原病を患ってますが、元気いっぱい、明るい女の子です。
私は膠原病の病気をよく知らなかったのですが、直射日光にあたるといけないそうです。
それでカーテンを閉めてレッスンしました。
彼女は歌手になることが夢だそうです。
そういう女の子、大歓迎のドタママ。
ピアノを弾きながら自分の作った歌が歌えるようにしようねと目標を決めました。
やる気満々のNさん。
岐阜で月に3回のレッスンに設定しているのですが月に4回受けたいとすごく前向きなのです。
とりあえず、思ったことを詩に書いてもらうことにしました。
いい歌がたくさんできる予感がします。
岐阜の生活も少しづつですが起動に乗り出しました。
それぞれが個性を持った、生徒さんとの出会い、
ドタママ、こんな出会いが大好きなんです。

和君のレッスンをしているとき、おばあちゃんの話をしていたら、なんと、窓の外にアゲハチョウがやってきました。
和君がそのときのことを書いてくれました。和君の日記


今日は久しぶりにヒロ君がヒロ日記を書きました。ヒロ日記

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラヴォー! (ラヴィアンローズ)
2007-06-24 21:57:29
素敵な出会いに乾杯

少しずつ岐阜での生活が軌道に乗ってきて良かったですね
素敵な生徒さんとの出会い、そしてこれからのレッスン!楽しみですネ 

わたしも応援していますよ~
返信する
ラヴィアンさんへ (ドタママ)
2007-06-24 23:10:28
最近やっと朝5時起床の生活から脱しました。
普段の起床時間6時30分までぐっすり寝られるようになりました。
まだまだ大変だけど、新しい土地を開拓して仕事を探すのもそれなりに面白いと感じるようになりました。
応援よろしくお願いします。
というか、お互いに応援しあって頑張りましょうね。
返信する
お互いにね! (ラヴィアンローズ)
2007-06-25 00:23:56
そうそう!!

お互い 応援しあい、刺激しあい、頑張りましょうね~

何しろ85歳まで歌い続けていくのですから

これからも宜しく!
返信する

コメントを投稿