秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

今日の春霞は黄砂にヒノキ花粉

2023-04-12 | 24節気72候
6:36 空全般に霞んでます。


もうすぐ雨降る予報。
日の出が早くなり真東からずいぶん動いてます。

2日前4/10の6:18には


くっきりスッキリではないけど、まだ青空。
ヒノキ花粉多く飛び鼻詰まり苦しい日々が続いてます。

24節気では「清明」
万物が清く明るく生き生きと見えるころ、のはず。

今日は雨だというのに黄砂も一緒に落ちてくるらしい。



もちろん洗濯はしない。
お買い物にも出ない。
友人2人が今日造幣局桜の通り抜け行くんです。
今は事前予約で日時指定されてます。
予約時には天気わからんもん。









コメントを投稿