日々はつれづれ

旅に出たいと思いつつ、過ぎていく日々のつぶやき。

お台場でガンダムユニコーン

2017年09月30日 | おでかけ


 お台場に行く用事があったので、ガンダムUCの立像をみてきました。
 2009年にお目見えした初代ガンダム実物大立像は、その後ダイバーシティ前に設置されていました。
 それが今年ユニコーンガンダムに変わったのです。



 その名の通り、頭に一角獣のような角があります。
 そして大きいです。



 初代ガンダムに比べるとごついふくらはぎです。



 夜はライトアップされています。



 そしてデストロイモードになると色も変わり角も開きました。
 昼間でも一定の時間でデストロイモードに変わります。
 夜はショッピングモールの壁面にいくつかの映像が流れます。
 私が見た時は最初のアニメのオープニング映像にユニコーンも登場するというもの。
 他にもいくつかあるようなので、また見に行きたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古代メソポタミア料理を食べる | トップ | 将国のアルタイル 原画展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事