日々はつれづれ

旅に出たいと思いつつ、過ぎていく日々のつぶやき。

旅行記ブログを引っ越してみる

2018年11月04日 | 更新記録


Yahoo!ブログでHPの代わりになればと旅行記を始めましたが…。
広告の出方や操作性が馴染めず、はてなブログにお引越しすることにしました。
はてなブログは最近よく目にするので使ってみたいというミーハー心もありますが。

しかし新しく使うサービスはいまいち勝手がわからず。
パソコン古いせいか何だか重いし。
またどこかに移るかもしれませんが、とりあえず宜しくお願いします。


とりあえずいってみる?
https://chabatatsu.hatenablog.com/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼたん苑でダリア展 | トップ | ロシア料理で忘年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (Alice)
2019-03-03 22:43:11
茶柱さん、こんばんは!
旅行記の移し方、教えていただいてありがとうございました。とても参考になりました~。
とりあえずはYahooブログに旅行記を移して、そこから他のブログに移してみようかと思います。
返信する
Unknown (茶柱たつこ)
2019-03-04 06:48:21
Aliceさんこんにちは。
Yahooから移行ツールが出るんですね。
HPのサービスがなくなってしまうのは本当に残念です。
Aliceさんの旅行記を楽しみにしていたので、どんな形でも残していただければ…と思いますが、無理はなさらないでくださいね。

このgooブログも長年使っているので使いやすいですが、FC2が使いやすかったです(笑)。
アメーバは画面がガチャガチャしているのに馴染めませんでした。
はてなブログは有料版もあり人気がありますが、画像置き場がブログの管理画面内になかったり、記事のない時に先行してカテゴリを作っておけないなど、操作に若干戸惑いました。
あくまで個人的な感想です。
どこか良い移転先がみつかりますように!
返信する

コメントを投稿

更新記録」カテゴリの最新記事