日々はつれづれ

旅に出たいと思いつつ、過ぎていく日々のつぶやき。

国立科学博物館「ムーセイオン」

2016年12月10日 | ミュージアムで食べる
 子供の頃から何度か行ったことのある国立科学博物館。
 けれどレストランで食事した記憶はあまりありません。
 こちらの「ムーセイオン」は地球館に面しています。
 ガラス張りの席があり、展示が見えるようになっています。
 普段は下から見上げる化石を見下ろせるのも面白いです。

 気になるメニューはいくつかあるものの、やはり最初はこれでしょう。
 「恐竜の足型ハンバーグ」。パンまたはライス付。


 爪の部分のマッシュポテトが微妙でしたが、ハンバーグは普通。
 粗挽きタイプで好みのハンバーグでした。
 パンはロールパンとコーンパン。
 このコーンパンが美味しかったです。


 ラスコー展とのコラボメニューもありましたが、ワインだけ飲みました。
 これも好みの味で美味しかったです。
 昼からワイン。大人の贅沢。

 大人も注文できるワクワクする名前のメニューがあるレストランです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行記ブログ始めました。 | トップ | 世界遺産 ラスコー展~クロマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージアムで食べる」カテゴリの最新記事