覚え書きのようなもの・・・分室

私の好きな音楽のこと(主にクラシック)や日々の出来事、思ったことなどをつたない言葉で記してみます

イメージバトン

2005年08月14日 | 音楽

・先日、みー太さんから頂いた「イメージバトン」。どういうものかというと、
 
  受け取った人が、キーワードからイメージするものを思い浮かべて、他の3人につなげる。 
  さらに、紹介された人へのメッセージもつける。

というものだそうです。

・これまでのイメージの流れは

森→癒し→清流→魚釣り→湾→船→長旅→世界一周→飛行船→高所恐怖症→閉所恐怖症→電話BOX

ということで頂いたキーワードは「電話BOX」

電話BOX・・・私は携帯電話を持つのが遅かったので公衆電話にはずいぶんお世話になりました。今でも、できれば公衆電話を使いたいほうなんです。でも最近は本当に数が減りましたね。相当な繁華街でもかなり捜してしまうときがあります。先日の地震のとき、私は駅で足止めを食ってしまったのですが、これだけ携帯が普及しても駅の公衆電話にはかなりの列ができていました。災害時のことを考えると、ある程度の数は残しておいてほしいと思いますね。

・さて、「電話BOX」から私がイメージしたのは「テレビドラマ」。携帯電話全盛の現代では中々登場しませんが、昔のテレビドラマでは電話BOXはずいぶん小道具?として使われていたと思います。刑事物なら、犯人が脅迫電話をかけたり、身代金の受け渡し場所になったり、爆弾が仕掛けられたり。恋愛物なら、主人公が涙を流しながら愛の告白をしたり別れを切り出したり・・・。私なんかは刑事ドラマの方をよく思い出しますね、「太陽にほえろ」とか。「矢追町の電話BOX」なんて、いろんな事件に登場したような・・・。

・みー太さんへ

みー太さんにはこのブログを始めた頃から度々コメントを頂き感謝しております。正直な話、ブログをやめようかと思ったこともありましたが、こんなブログでも読んで頂いてコメントを頂くと本当に励みになります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

・最後に、どなたかにバトンをお渡ししなければならないのですが、お渡ししたい方のところには既に回っているようですし・・・すみません、今回もご勘弁ください。ミュージックバトンの時と同様、今回も私のところで流れを止めてしまい本当に申し訳なく思っております。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近聴いた曲 | トップ | ブロムシュテットとドレスデ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みー太)
2005-08-15 23:08:55
goo1611様 こんばんは。

お盆休みを、如何お過ごしでしょうか。バトンをお受け取り頂きまして、ありがとうございました。

 楽しく、拝見させて頂きました。「テレビドラマ」という予想外の展開に、ある意味「イメージバトン」と言うおもしろみを感じております。特に「刑事ドラマ」というお話が、また楽しいですね。私、大好きで幼い頃から良く拝見してました。「ザ・ガードマン」(多分再放送)に始まり「キー・ハンター」、「7人の刑事」、「Gメン75」・・・など、思い出すなぁ~。

 ところで私は鑑賞の記録、特に未消化・未開封CDのためにブログを始めましたが、最近は・・・。無理せず、自分に余りルールを強いることなく、気ままに続けております。goo1611様も、どうか好きなときに無理せずお続け下さいませ。

 今後とも、末永く音楽のお話が出来ますことを願っております。ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (goo1611)
2005-08-17 15:44:07
みー太さん、コメントありがとうございます。



温かいお言葉をかけて頂き感激しております。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
返信する
今年も色々ありました! (yuhoto)
2005-12-31 21:52:12
こんばんは!

今年も色々ありました。

来年も音楽に限らず、素敵な交流が出来ることを願っております。どうぞよろしくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎え下さい。
返信する
ありがとうございます (goo1611)
2006-01-06 20:35:25
yuhotoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。

中々思うように更新もできませんが、これからも細々と続けていくつもりでおります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事