雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

食べ過ぎました♪

2006年09月18日 20時27分45秒 | ひとり言


昨日はお昼にみんなで福井で

お寿司を食べました

鉄人たちと別れてからは

娘とショッピングを楽しみました

夕食は簡単にしようと

『お好み焼き』を食べに行きました

材料がきて自分で焼くんです

これって結構楽しいです

私はわさびマヨネーズのMIX

娘はたこ焼き風のお好み焼き

左がたこ焼き風で小麦粉の部分が柔らかい

明太子をトッピングしたので

時々ピリッと美味しかった

この後はガーリックチャーハンを二人で一つ

これを鉄板で炒め

ゴマの入ったタレを絡めて出来上がり

中々美味しいものでした

休日なのでたくさんの人が並んでいました

お腹もいっぱいになり

お風呂に行くことにしました

鯖江までドライブしてスーパー銭湯で

汗を流してきました

気持ちよかった

夜中に吹き荒れた風が朝には生ぬるく

肌がじっとり汗ばみます

午後のサンダーバードで帰ることにし

まずはお気に入りの紅茶を買いに行きました

グレープフルーツの入った紅茶なんです

これがなんとも美味しくて

これからの季節にはぴったりなんです

それからは予定になかったジャケットなどを

買いました

娘が見てくれると嬉しくてつい・・・

さぁランチを食べに行きましょう

ちょっとおしゃれなお店で

『オムライス』

大根サラダとスープ

そしてメインのオムライスデミグラソース

いけないと思いつつ食べちゃいました

夕食は抜きにしよう・・・絶対に!!!

学生の頃は全て親掛かりでしたが

いつの間に保護される立場になったのだろう

何もかも面倒見てくれました

素直に喜びを感じよう

改札口で見送ってくれる姿が・・・

振り返るのに勇気が要りました

まだまだ子離れできていない私

胸の中にふんわりあったかいものをしまいこんで

また普通の生活に戻ろう

駅を降りると見慣れた車が見える

感謝

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母娘で (cocoa)
2006-09-18 20:47:29
分け合って食べたり洋服を選ぶのも的確なアドバイスをしてくれたり何もかも面倒を見てくれ嬉しいですね。

私の場合はそれだけ娘から見ると老いたのかと思いつつ素直に喜んでいます。



お父さんには悪いけれど母娘のお出かけは楽しいですね。
返信する
良かったですね♪ (りょう)
2006-09-18 22:30:49
久しぶりに次女さんとゆっくりされた様子

親子でのんびりと素敵な時間でしたね~

こうしてみるとごん魔女さんは

人・食べ物・自然すべてに恵まれ癒され活力を

得ているようですね

パワーの秘訣はここにあるんだわぁ!

そしてやさしい鉄人様と・・・φ( ̄▽ ̄*)ポッ

返信する
美味しそう~ (ミンゴ)
2006-09-18 22:57:00
お好み焼きもオムライスもたまりませ~~ん

魔女さま食べすぎです本当に!



娘さんとのショッピング、スーパー銭湯楽しいですよね。

子離れなんてしなくてもいいじゃないですか。

私もきっと出来ません。へへへ・・・
返信する
親子水入らずで (ケイコ)
2006-09-18 23:22:39
素敵な休日を過ごされましたね。

一人立ちした娘さんはおかあさんの大事な同志です。

これからも仲良しの時間を過ごしてください。

頼もしくなられて、親としては嬉しいですね。

それにしても美味しそうなものばかりが並んじゃいました♪
返信する
cocoaさま (ごん魔女)
2006-09-19 05:23:59
3人の子供たち全部に保護下に置かれました。でもこれは親として喜ばなければいけないことだと自分に言い聞かせています。



一人で買い物するより楽しいですよね。
返信する
りょうさま (ごん魔女)
2006-09-19 05:26:10
出かけるとつい美味しいものを食べ過ぎてしまいます。これが一番困るのですが、それも楽しみかなと思ってあとでたい変な目にあっています。



まっいいか・・・これがいけないのね。
返信する
ミンゴさま (ごん魔女)
2006-09-19 05:28:42
ちょっと食べすぎだよね。反省しています。

娘はすごくスリムでいくら食べても太らないからつい付き合ってしまう。でも私も娘の頃は同じ体形でしたから「いずれこうなるよ」って脅しています。



そうよね、無理に子離れしなくても良いよね~~~
返信する
ケイコさま (ごん魔女)
2006-09-19 05:31:12
もうはなれて暮らすようになって12年が過ぎました。会うたびに少しずつ大人になっていくのがわかります。

末っ子で甘ちゃんだったのに・・・



これからが母と娘の素敵な時間ですよね。邪魔にならないようおりこうさんしなくては。
返信する
美味しそう (横浜のおーちゃん)
2006-09-19 08:22:59
全部平らげる気持ちが分かります。

母娘での食事や買い物は楽しいでしょうね。

鉄人は父娘でそういうことがありますか?

私はまだありません。
返信する
バランス (とほ)
2006-09-19 10:27:10
どれもこれも、私が好きなメニューだわ。しかも、美味しいビームが、うぅぅ・・・。



ごん魔女さまが楽しかったのと同様、お嬢様も自分の見立ての服や食事を、事の他、喜んでくれるお母様とのお出かけは、日頃の疲れを癒してくれる嬉し、楽しい時だったのでしょうね。



ご存知の上での、その後の完食のようでもありますが、お土産の紅茶は、グッドチョイスですね。グレープフルーツの香りは、『肥満と体内のむくみの解消に効果があり、利尿作用もあることからセルライトを好転させるのに役立つ』ようです。
返信する

コメントを投稿