雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

甲子園球場へ☆

2012年06月10日 21時24分08秒 | おでかけ

 

今日はずいぶん前からチケットを買い楽しみにしていた

阪神対ソフトバンクの野球観戦に行く

私と息子と小学2年生のリーちゃんの3人は

甲子園球場での観戦組

そして中学1年生のまーちゃんとお母さんはお買いもの組

この日のチケットは息子たちが引っ越して来てから

行くことにしたため

正規のチケットは既に完売で手に入りません

そこで見つけたのがオークションでした

それでも内野席は高くて断念し

外野席の比較的良い席を見つけました

しかし

しかし

ほぼ2倍の金額です

でもまあいいか・・・

息子が買ってくれました

やった~~~

デイゲームだから2時から始まります

さすがに甲子園

芝のきれいのに驚く

阪神園芸さんの努力の賜です

ライトスタンドの外野席からの観戦になります

意外と見やすく全体の動きがよくわかります

いよいよ始まる

何とか今日は勝ってほしいものだ

先発ピッチャーはメッセンジャーです

マートンは昨日の暴言があってかスタメン落ちでした

外野席の面白さは何と言っても応援ですね

メガホンをたたいて一糸乱れぬ応援の見事なこと

これを見ているだけでも来た甲斐があるというものだ

試合と言えば

ソフトバンクはヒットを打つのに

阪神は全く打てません

見ていて歯がゆいものがあります

7回の裏の風船飛ばしまで0:2でリードされています

ヒットもわずか1本

これではいくらピッチャーが頑張っても勝てませんね

それでもファンは応援を続けます

いよいよ風船を飛ばす時が来ました

みんな7回表のワンアウトくらいからは

風船を膨らますのに一生懸命

音楽に合わせて

さあ~~~

それぞれの気持ちを乗せて大空に舞い上がります

なんとかしてくれ~~

後3イニング頑張れ~~~~~

私は応援するよりこの景色の美しさに見惚れました

これが見たかったんです

9回の裏ツーアウトからやっと2本目のヒットが出て

1点返しましたが結局それでおしまい

又負けちゃいました

悔しいけれど阪神ファンはそんなことではめげません

又明日頑張ってねと期待を込めて

甲子園を後にするんです

楽しかった~~

これからはちょくちょく時間を合わせてまた来よう

無理やり息子を阪神ファンに仕立てて

一緒に観戦し応援するのを楽しみにしたい

有難う


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も野球好きです! (ヤマト)
2012-06-11 15:31:25
いゃ~素晴らしい臨場感あふれる画像の数々ですね!
外野席だからこそ撮れたのではないでしょうか!
素晴らしいです!
東京ドームに行くと「いい席あるよ!」とか「余った券あったら買うよ」と言っているおじさんたちが居りますよね。
2倍で売るとは驚きました。
でもこれだけの収穫があれば、そう高い物にはつかないと思いましたが。。
返信する
ヤマトさま (ごん魔女)
2012-06-13 04:52:39
応援に行った時は負けましたが月曜日はかろうじて勝ちました。
まあ勝ち負けももちろん大事ですが、あの臨場感を味わうのが楽しいですね。
又機会を見つけて行きたいと思っています。
ただし今度は正規の料金で、ね!
返信する

コメントを投稿