雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

マカロンストラップ☆

2012年06月13日 04時40分04秒 | 手作り作品

 

久々の手作り作品です。

本屋さんで見つけた一冊の本

これは楽しそう

早速作ってみました

これがまた楽しい

可愛いマカロンの形のコインケースなんです

作り出したら止まらなくなりました

私が着ていた着物の生地や

宝箱の中に保存してある可愛い生地など

自分の好きなマカロンを作ります

孫が入れ替わり立ち替わり傍に来て

どんなのが出来た?

これ可愛い~~

ギャラリーのおしゃべりを聞きながら

せっせと手を動かしています

昨日まででもう12個くらい出来ています

この中に500円玉が3枚くらい入ります

ちょっと犬の散歩の時など便利ですね

また可愛いのが出来たらアップするので見て下さいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいくてさすが・・・ (shii341)
2012-06-13 10:19:10
とても細かい手縫いですよね。かわいらしいしコインケースというのがいいですね。

生地の見本にもなりそうですね。一個はどのくらいの時間で仕上がりますか?
返信する
shii341さま (ごん魔女)
2012-06-13 20:56:00
なんだか作り出したら止まらなくなりました。
一つ作るのに40分くらいかかります。
出来上がりが可愛くて楽しみなので苦になりません。お孫ちゃんに送りましょうか?
返信する
かわいいので・・・ (shii341)
2012-06-14 12:39:47
魔女様のがあまりにかわいいので娘に見せました。そしたらいつも利用している生地の店にあったので(ネットショップ)すぐにキッドを注文しました。いわゆる大人買いです。生地は我が家ので。

私は昔の少女たちにプレゼントしたいと思ってます・・・・・いまから楽しみです。
返信する
shii341さま (ごん魔女)
2012-06-15 21:26:38
今頃はキットが届いて楽しんでおられるのかしら?
作り出したら本当に楽しいですよ。
孫が毎日「今日はいくつ作ったの?」と聞きます。そしてお気に入りの順番に並べてくれたり、楽しい時間です。
又出来たら見せて下さいね。

私も材料はネットで大人買いです(笑)
返信する

コメントを投稿