雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

妙高は雪の中★

2005年12月18日 11時30分30秒 | 自然との共生

 

あまりの美しさに

スノーシューを履いて雪の上を歩きました

それでも膝まで埋もれます

長靴ではとても歩けません

いつもは入れないようなところも

雪があればどこでも歩けます

朝日の昇る頃から日が上がるまで

ごらんください

小動物の足跡もあちこちに

長野方面に日が上がります

これはたぶんウサギでは

この時期の落葉松も美しい

大雪にならないうちに帰ることに

数日後には又来るからね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (つむぎ)
2005-12-18 14:03:49
いろんな季節の妙高の景色を見せていただきましたが

どの季節も美しいですね。



キーーンと張り詰めた空気の中に柔らかな色をさすお日様。

雪と見間違うかのような白い雲もみいぃぃんな素敵!!



今朝はこちらも雪が舞いました・・・といっても昇ってきたお日様に

すぐに溶かされてしまいましたけど。



車の運転どうぞお気をつけて。
返信する
素晴らしい! (keichan)
2005-12-18 16:20:38
身を切られるような所に居られるのですね。

でも、自然そのものの美しさが嬉しくなりますね

雪もパウダーで、朝陽もクッキリ、ウサギもシャッキリ、ですね。

木々の肌が特に気に入りましたです♪

返信する
つむぎさま (ごん魔女)
2005-12-18 16:32:22
本当に妙高は四季を通じて美しいところです。始めの頃は冬しか知りませんでしたが、山荘を建ててからはどの季節も好きになりました。

でもやっぱり冬が一番かな。
返信する
keichanへ (ごん魔女)
2005-12-18 16:34:17
今日の美濃路も大変でしたね。

冷たい氷雨って感じでしたね。

「飲ませてくださいもう少し今夜は帰らない帰りたくない~♪」

一人で歌っていました。
返信する
同じ朝日でも (横浜のおーちゃん)
2005-12-18 19:12:13
妙高の雪の中で見ると輝きがちがうように感じられます。

うさぎの足跡、尻尾つきでしょうか。

寒くとも身を置きたい場所ですね
返信する
おーちゃんへ (ごん魔女)
2005-12-18 19:24:05
おーちゃんは寒さは大丈夫ですか?

案外雪の中は温かいんですよ。こちらに帰ったほうが寒く感じます。
返信する
非日常が日常ですね。 (fujimino)
2005-12-19 14:47:47
非日常が日常になるって最高です。

ごん魔女さまの生活は、本当にそう思えてなりません。



たまに行く、観光地などでは、とてもこのような写真は撮れませんし、取りたい意識も持てません。



雪で囲まれた、寒さが一杯の景色なのに、暖かさを感じられる。

日常だからこそ、なんでしょうね。



なかなか日本人では体験できない外人のような環境ですね。

最も魔女さまなので、日本人では無いのかも(笑)
返信する
fujiminoさま (ごん魔女)
2005-12-19 14:51:25
マイナスの世界より我が家の方が寒いなんて困ったものです。結局全館エアコンがきいていればいいのですが、暖かい部屋と寒い場所の差が応えますね。その点山荘は全部温かいから快適なんですね。と言っても1階部分は寒いんですが・・・



明け方の写真はどうしても撮りたくて頑張りました。
返信する
太陽が生まれるとき (アンブルサイド)
2005-12-19 16:04:17
明け方には、昨日とは違った太陽が生まれる気がします。「お日様、今日一日をヨロシクお願いします」って思わず祈りたくなるような感じです。ごん魔女さま、厳かで、しかもさわやかな写真を見せてくださってありがとうございます。
返信する
アンブルサイドさま (ごん魔女)
2005-12-19 17:43:02
そうね、必ず朝は来ますからね。

辛くても悲しくても夜が来れば朝が来る。

こうして生きていくんだと教えられたように思います。

少しは元気になりましたか?
返信する

コメントを投稿