雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

作る喜び Part 3 ♪

2005年11月08日 20時27分59秒 | 無から有への挑戦

雨が降り何もすることがないので

編み物をすることにしました

毛糸の袋をひっくり返すと

ちょうどイメージどおりの物が見つかりました

孫のジャンパースカートを

おそろいで編んでやることにしました

編み出すと早く仕上げたくて

一日で二枚編んでしまいました

お陰で今日はちょっと肩が凝ったかな

陶芸教室に行ってほぐしてきました

好きなことをしていると

元気なものです


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分で (横浜のおーちゃん)
2005-11-08 21:52:14
編み物をしないから分かりませんが、ほかの人のを見ている印象からすると、すごく手が早そうに思います。

お揃いの可愛いのが出来ましたね。

1日に2枚だと肩も凝りますね。陶芸教室でほぐすというのが、ごん魔女さんらしい。
返信する
おーちゃんへ (ごん魔女)
2005-11-09 07:28:17
陶芸教室でほぐすつもりが、細かな絵を描いたり小物をたくさん作ったりで余計に肩が凝るかと思いましたが、朝起きてみるとやはりほぐれていました。

なんでも酷使する手前くらいに使うほうがよいみたいですね。
返信する
かわいい! (shii341)
2005-11-09 08:50:27
とってもかわいいですね・・・・色合いもすてきです。秋の夜長・・・長雨は・・・ぼんやりしてると時間が過ぎてしまいます。何かをすると・・豊かな時間ですね。



お孫さん、喜びますね。
返信する
暖かそう~ (ミンゴ)
2005-11-09 09:13:08
かわいくて暖かそうですね。1日に2枚なんて・・・さすがごん魔女さまのハンドパワーです。

返信する
shii341さま (ごん魔女)
2005-11-09 09:36:18
大人のものは時間がかかるから機械にするのですが、孫のものはすぐに形になるから編んでいて楽しいです。

喜んで着ている姿を想像しながら幸せな時間です。
返信する
ミンゴさま (ごん魔女)
2005-11-09 09:38:08
なんでもしだすと止まらないんです。

子どもがいつも笑います。「肩凝っても知らんよ」と注意されながら編んでいます。

最後にアイロンをかけるときが一番充実したときですね。
返信する
アイロンでシュ~ (つむぎ)
2005-11-09 09:52:20
って、したときの毛糸の匂いが何故か好き。

私も母が編んでくれたセーターで育ったせいかなぁ・・・・・

喜ぶ2人の顔が目に浮かびます。

おしゃまなポーズをして、それをまた嬉しそうにカメラにおさめる魔女様も・・・・

返信する
つむぎさま (ごん魔女)
2005-11-09 10:40:03
うんうん、あのにおいたまんないね。私も大好きです。

そしてくるくるしているところがシューってきれいに伸びて柔らかくなります。

私の編み物の先生は母でした。遠足のときはいつも編みたてのセーターを着て行ったのを思い出します。
返信する
尊敬! (山チャン)
2005-11-09 12:18:27
魔女さまは、なぁ~んでもやる事が早すぎます。

一日でお孫さんのかわいいジャンバースカートを編み上げるなんて

凄すぎます、それも2枚。

一日は、24時間あっても私は足りません・・

しかも陶芸教室で肩こりをほぐすなんて、やっぱり

魔女様はすご~ぉいです。



ps:松茸は、もう完食されましたか?ちょっと遅かったかな?
返信する
山ちゃんへ (ごん魔女)
2005-11-09 12:27:22
干支は猪じゃないのに猪突猛進のように何でも仕上がるまで走ります。

そんなに急がなくてもよいのに、歳でしょうか。

何かを作るときだけかな、早く結果を見たいんでしょうね。



松茸はまだありますよ。そんなに食べれる物ではありません。南の方角に匂いを団扇で送りましょうね。
返信する

コメントを投稿