雪と土との暮らし☆

年齢に関係なくいろんなことに挑戦してみたい。日々前進あるのみ。

私のトマトちゃん☆

2018年06月11日 19時55分52秒 | 手作り作品

畑ではプチトマトがたわわに実っています。

しかし、私は中玉のトマトが食べたくて

リビングの窓の外に鉢植えで中玉トマトを育てています

毎日眺めては声をかけ

水遣り

肥料も上等のCDUを納屋から一掴み握ってきて

パラパラと蒔いてやりました

ずいぶんと大きくなりました

種類が違うので

出来てみないとどちらが甘いかわかりません

ここから赤くなるのにどれくらいかかるんだろう

完熟するまで我慢するぞ~~~

可愛い可愛いトマトちゃんです(*^。^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね! (ヤマト)
2018-06-13 14:09:52
花を育てるも野菜を育てるも、大きくなるのが楽しみですよね。
毎日眺める気持ち分かります。
私は花は育てますが、野菜はいたしません!
夫が私が取りに行けるように、東の畑に作ってくれて居ます。
トマトは大好きで切らさないようにして居ますが、我が家のトマトはまだまだのようです!
早く取れるようになれば良いのですが、トマトは作るのが難しい様ですね!
返信する
ヤマトさま (ごん魔女)
2018-06-13 19:38:12
我が家の庭には花と言う可愛いものはほとんどありません。
サツキとニオイバンマツリとノーゼンカツラくらいでしょうか、松や槇の木など殺風景この上なしです。
その代わり畑では夏野菜がいろいろ作られ食材には困りません。
トマトは実が出来てから赤くなるまでとても時間がかかります。
食べれるのは来月でしょうね。
返信する

コメントを投稿