しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

源助大根

2017-02-06 20:35:55 | お出かけ

先日の北陸旅行の帰り、立ち寄った道の駅で見かけました。「源助大根」!!!!
といっても売り切れ〜〜。

いつも知り合いの方からいただいている、丈の短い、とてもおいしい大根です。
加賀野菜だったのですね(^^)



隣にひとつだけあったのが、「三太郎大根」
みんな男の名前がついてるのが、面白いね(^^)


食いしん坊夫婦は、もちろん金沢の近江町市場にも寄りました。


以前、富山の料理屋で出会って印象的だった「タラの子和え」を見かけたので、買いました。
タラの刺身に、タラコをまぶしたものです。身が厚いタラにたっぷりとタラコがまぶしてあり、とてもリッチです。


折角なので、八百屋さんも覗いてみました。



そしたら、あった!源助大根!!
なんと、一本400円!!!!!
こんなに高価なものだったのですね。あー、びっくりした。いつも「ありがとう」だけ言って、もらっていました。良かったのかしら。心配になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き芋 | トップ | 事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿