しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

梅雨の晴れ間の日曜日

2022-06-19 15:11:00 | 家族のこと


昨夜は末っ子が泊まっていた。
それで可愛い朝食を用意してみた💓
といっても、手はかかってない😅

青じそ、キュウリ、梅干し、かにかまがあったので、子どもの頃に母が作ってくれたものを再現してみた。

この組み合わせはテッパンですな😊
青い香りと、梅のしょっぱさの組み合わせ。
いっぺんで昭和の子ども時代を思い出した。

後は、相変わらず作っている新玉ねぎのマリネと、
カマンベール&やまもも。

この六角形のお皿は大きさがちょうど良くて、周りのポチポチも可愛くて、とても助けられている。
買ったのはかなり前だけど、使いやすくてヘビロテの器だ。


コーヒーを淹れる時に、昨日末っ子がくれた小さなケトルを早速活用。
何となく、まろやかな味になった気がする。



蒸し暑いので、爽やかなドリンクを🥤

今年初めて作った、やまももの炭酸割り。
色が可愛くて、ちょっと酸っぱいところが最高‼️
シャキッとするね😊


アマガエル、ずっと姿を見なくて心配してたんだ。
スダチの葉っぱの陰にいたところを、今朝夫が発見した。
よかったよー🐸
ずっとこの辺りにいてね❣️



北海道の息子から、届いた。
そういえば今日は父の日だったんだ。
お嫁ちゃん、ありがとうね💓

ちょっとずつ原材料や作り方が違うので、味も違うようだ。
あなた、良かったね😊


やる事ほかっておいて、のんびり過ごす日曜日。
今夜も大河ドラマが楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生祝い | トップ | ローズマリーで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿