しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

おかえり🐸

2022-04-30 22:15:00 | 庭の楽しみ


おかえり、ケロちゃん🐸

今朝、スダチの葉っぱの陰にケロちゃんが帰ってきているのに夫が気づいた。

うれしいな💕



お腹はぽんぽこりんなんだけど、すぐ後ろにいるアゲハの幼虫には見向きもしていないのが、ちょっと気になる💦

お仕事ちゃんとしてね。


でもこの場所にいてくれるだけで、夏の間癒されるの😊

大事な庭の住人。我が家のパートナーです💓




午後からは女声コーラスの指導。

身体を使って、しっかりとしたよい声が出せていた。

「高音がうまく出ないの」と心配されている人もあったが、身体をうまく使うことで、どこにも嫌な負荷がかからず、きれいな響きがスコーン❗️と出ていた。

みなさん、すごいです💓

身体を使ったきれいな響きが出た時は、音程もいいのでよくハモるの。

本当にきれいだった✨✨






夜は本当に久しぶりに、同級生ちゃんと会った。
黙色でささっと食べて🍛、その後は天井の高い店に変えてマスクでお茶☕️


お茶をしたのは若い人が多い店だったのだが、若い人のグループがマスク外しておしゃべりするのをいくつか見かけて、びっくりした。

それでテラス席へ移動。
介護の事、お墓や仏壇のことなど話しているうちに寒くなってきたので解散した。


顔を見て話すのって、やっぱりいいな。
同級生なので、色々な事情をお互い分かっている。
友達ってありがたいものだ。
今日はありがとうね❣️


カレーはココイチで。
期間限定のスパイシーカレーだったかな。

野菜やスパイスがたくさん入っていて、美味しかった。
ご飯は小盛りの150gにしたら、50円くらい割引きだった✌️

所謂「ココイチのカレー」は誰もが好む安定の味で私は好きだけど、たまにはこんなのもいいね😊



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のカレンダー | トップ | 5月のカレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿