しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

子ども店長

2023-02-26 16:22:00 | 日記



日曜日。
天気は良いが、冷たい風が吹いて寒かった。

しかし、畑は少しずつ春を迎えている。




しーちゃんが近くの公園で竹ぽっくりを作らせてもらった。

市役所の主催のようだった。

最初に竹を切るのは、ばーばもがんばりました💓




その後、近くのスーパーに寄ったら「子ども店長」をやらせてもらえた。




法被を着て、本格的にレジ打ちまでも。
よかったね😊


明日も夕方のお迎えをお願いされちゃった。
明日もがんばるよ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのキャンプ 〜石垣島... | トップ | ちょっと干す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しましまさんへ (ミッキー)
2023-02-26 17:02:43
色々な経験
しいちゃん楽しそう
私は子供のころ(小学校低学年かな)空き缶で缶ポックリを作って遊んだ記憶が有ります
レジ打ちをして・・
これもいい経験になりましたね
返信する
Unknown (しましま)
2023-02-26 20:19:11
ミッキーさん
缶ポックリ、私も懐かしいです。
しかし考えてみたら、その頃食べていた「みかん缶」「白桃缶」「みつ豆缶」など最近見かけません。
昔は絵の具の筆をゆすぐのも空き缶を利用しましたが、今の子どもたちは専用のものを使っているようです。
昭和は遠いです。。。
子ども店長もマネごとですけれど、法被を着て楽しそうでした。また買いに行かなきゃ😊
返信する

コメントを投稿