しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

秋の畑

2018-11-28 21:13:28 | 庭の楽しみ

朝、出勤前に庭に出てみる。


セロリ。栽培ものと違って、白いところはなく緑ばかりだけど、柔らかそう。


サニーレタス。大きく育ってきた。
一枚ずつ食べてるから、食べても食べてもありそう。やっほー。


ほうれん草も育ってきた。


にんじんも育ってきた。


バジルも、まだまだ健在なのだ。


大根も大きくなってきた。
葉っぱだけ、たまに数本ずつもらってます。


暖かいせいか、つぼみ菜も育っている。


これはオマケの私のミント。


そしてタイム。私はハーブが精一杯。
でもこれは私の生活に大切なものです(^^)


仕事終わりに、この写真を見返す。
「今日の晩ご飯は何作ろう」と考えるためだ。



。。。あれ。今日は、これだけ取っただけ?!
だって、冷蔵庫の中のものも先に使わないといけないしネ。

でも、庭の畑にこれだけのものがあって、使う分だけ取ってくればいい、というのは本当に豊かな生活だなーと思う。青々とした姿を見ているだけでも、心がふーっと緩んでくる。あなた、ありがとうね。感謝してる。



夜になって雨が降ってきたので、今夜はランラン中止です。
そして市長さん辞任のニュースを知って、ちょっとショックを受けています。残念過ぎる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなライト | トップ | 25分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋? (Ken坊)
2018-11-28 23:06:31
暦の上ではもう冬なんですけどね。
暖かい一日でした。
辞めること無いのにねー( ゚Д゚)
Re:秋? (しましま)
2018-11-29 21:51:09
小春日和なんて言葉もありますが、気持ちよく高い青空を見ると、やはり心が晴れ晴れとしてきますね!

ダメなものはダメだと思うけど、女性部長が増えていることや、その他でも、彼だからできたことはとても多いと思うだけに残念だし、今後後退してしまわないか心配です。

コメントを投稿