しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

敬老会と栗きんとん

2019-09-08 21:55:00 | 介護



母の住んでいる施設で敬老会があった。
地域の自治会との共催で、地元でお世話になっているあの方、この方にもたくさんお会いした。アトラクションでは、地域の方の太極拳やダンスなども披露された。




関西の妹も、わざわざ来てくれた。
その後には懇談会があり、同じ階に住む人の家族と職員で話合いの時間が持たれた。






折角遠いところから来てくれたので、甥も交えて八百津の和菓子屋まで足を延ばす。





店頭でいただく、捻りたての栗きんとんは格別だ。濃いお茶と共に、サービスで出される。これが楽しみなんだよね(^^)妹も喜んでくれた。


最後に、父の病院へも一緒に行けた。
台風が心配だったが、妹の帰る関西方面への影響はなく、無事帰れたらしい。去年の台風は大阪を直撃し、妹にはその記憶がまだ強く残っているようだった。

しかし台風は、もう一人の妹が済む神奈川県の方へ向かっている。そちらもお姉ちゃんとしては心配だ。今から連絡取ってみようかな。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉の森で駆けまわる | トップ | フェンネルの可愛い花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿