しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

「う」の付くもの

2021-07-28 23:43:00 | 季節のこと



あこがれのHAWAII🌺

行ったことはないんだ。

しばらく行けないし。




という訳で😄

ハワイ気分に乗っかって、ドライブスルーでテイクアウト。





「辛いかもしれないです」と書いてあったが、それよりも塩辛さを感じるのはソースなのかな。


とても久しぶりのマックだった。

以上レポートでした😄





夕方、日が傾いてから「変わりないですか」と担当の高齢者のお宅を訪問した。


夕方のためか、予定していたほとんどの方が在宅だった。


みなさんお元気そうで安心した。





今日は土用丑の日だから、近くの鰻屋さんからすごくいい匂いが漂ってきていた。


すごく心が動いたけど、このところ贅沢ばかりしていた気がして、ぐっと我慢。


確か、土用丑の日は「う」の付くものを食べると夏バテしないという話だったと思う。





という訳で、十六ササゲを梅干しで和えたものを食べることにした。「うめ」の「う」です。
だめかしら😄


さっぱりしていて、梅の風味が効いて、とても美味しかった💕


でも鰻は好きなので、またそのうちチャンスを作って食べよっと😄






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多い | トップ | 塩入りタブレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿