しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

一周忌

2021-11-28 23:55:00 | 家族のこと


叔母様、叔父様にもお参りいただき、本日両親の一周忌ができた。

二人とも葬儀の時はコロナ禍のひどい時で、お参りいただけなかった。

今回やっと声をかけられた。

両親も喜んでくれているのではないかと思う。




少し前に和菓子屋に寄って、「菊衣」という銘の菓子を選んだ。

衣は外郎で、中は私の好きな粒あん。


寒い中、遠くから来てくださったお客様に、柔らかい菓子と温かいお茶で一息ついていただけたかと思う。


お父さん、お母さん、良かったね。


おっさまとは今後のことも少し話ができた。

それもよかった。




妹が崎陽軒のお弁当を買って来てくれた。

私の好きなものだ💓

ひょうちゃんはないけどネ。



片付けをしながら、家族の晩ご飯にいただいた。

こんな時、お弁当はとても助かる。

しかも好きなものなので、気分も上がる😊

有名なシウマイ以外は何気ないものばかりだが、どれも意外に丁寧に作られていて、「残念な味」のおかずが入っていないのだ。

経木の弁当箱のため、ご飯の水分をいい感じに吸って、とても美味しい。


美味しい弁当で元気を出して、明日から妹とちょっとお出かけをしてくる。

楽しみだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日だまりの庭 | トップ | 妹と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿