しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

お雛様

2017-02-26 12:41:07 | 美しいもの

まず、押入れから箱を出してきて、


お雛様を飾りました。


夫が山に星の写真を撮りに行っていたので、まつ月のわらび餅を買ってきてくれました。
そのうちに桜餅も買いに行きたい(^o^)/


婦人会で全国的に活躍している、忙しい知人の久子さんが編んでくれたレース編み。
源平雛のケースの下に飾りました。
源平雛と流し雛は、恩師からの贈り物です。
隣の市松人形は、亡くなった姑のお手製。
こうして見ると、私はいろいろな方に可愛がっていただいたのだな、と感慨深くなります。


お雛様、いつまでも娘たちの幸せを見守ってくださいね。


やっと出せてほっとしてるけど、すぐ片付ける日がやってくる!!!!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ・フェア | トップ | かわいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿