しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

レモンの朝🍋

2023-02-12 21:39:00 | 庭の楽しみ



今日は日曜日。

夜、夫と星を見に行ったよ🔭




柑橘3種類が庭にあるのだが、大きくなり過ぎないように鉢植えにしている。

大きめの鉢を使い、数年に一回更に大きい鉢に植え替えている。夫がね😊

ローマのフォロ・ロマーノで見たレモン🍋の木も、鉢植えだった。

それを見て、うちの庭にもレモンがあるといいなぁと思って、植えてもらったのだった。


その年によって、なる個数はいろいろだが、今年はわりとたくさん大きくなった。


柚子、スダチ、レモンの3種類はなる時期が違うし、持ち味も少しずつ違って楽しい。

今、残っているのはレモンだけ🍋

朝起きてこんなレモンを見ると、可愛くて可愛くて胸がキュンとなっちゃう。
乙女でなくてもね😄


うちの庭がますます好きになっちゃう💓





お気に入りの朝ご飯。

パンを半分。

少し焼いてから、オリーブペーストと柑橘ピールとナッツのコンフィを載せる。

それと熱いコーヒー☕️


朝から幸せでいっぱいになるよ💕

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹島 | トップ | 二月のカレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿