A → Z : Xserve

モラモラ会社員がムラムラしながらお届けするヌルヌルアーカイブ。

アテネオリンピックでがんばれ!ニッポン!Xserve

2004-08-12 | ヌルヌルアーカイブ
いよいよ、ついに、アテネオリンピックが始まるわけだが――今回のオリンピックは、俺にとって、忘れられないオリンピックになりそうだ。いろいろな意味で。

はぁー。

ところで、オリンピックといえば、JOCの伝家の宝刀のスローガン「がんばれ!ニッポン!」であり、“ニッポンががんばる”ということは、「メダルをたくさんゲルゲットとしたいね」という――ある意味一種の強迫観念にも似た――国家的幻想をラディカルにオーバードライブさせ、1億2000万人分の巨大なコンセンサスを勝ち取り、最良のエンディングを迎えるための必要不可欠たるフラグだ。

我々は、今、すべてのプライオリティーを放棄し、総力を結集してこのフラグを立てねばならない。
つまり、何が言いたいのかというと、ナニが言いたい。

アテネオリンピック日本代表選手団に応援メッセージを送ろう!

応援メッセージ――言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信だ……じゃなかった、これほど簡便な日本語ながら、日ごろ縁のない存在もめずらしい。少なくとも俺は、誰かに仰々しく“応援メッセージ”を送ったことなんて、いままで生きてきてただの一度たりともなかったんだ。

ああ、でも、なぜか今夜は……心の底からニッポンを応援したい。応援したいんだ。したいに違いない。間違いない。

がんばれ!ニッポン!

……俺も、がんばるから。

・私信
O川さん、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノイ☆彡)
2004-08-12 02:27:43
今日は絶対このネタだと思ったゼ……。
返信する
Unknown (ゴー)
2004-08-12 03:30:45
ええっ、まじで! なんで? ヽ(。⊿゜)ノ
返信する

コメントを投稿