表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

The Promised Land ~お盆の裏通り

2020-08-07 13:51:24 | 焙煎珈琲裏通り
The Promised Land (Live at The Paramount Theatre 2009)


『カセトテープ・ダイアリーズ』の劇中でも特に印象的に使われ、僕もとっても思い入れのある大好きな「プロミスト・ランド」。サントラには未発表だった2014年のアコースティック・ライヴ・バージョンが入っています。
あの主人公ジャベドが雷に打たれるシーンであんなにフューチャーされたんだから、両方入れてくれれば良かったのに...。

この2009年パラマウント・シアターで『闇』箱のために収録(『闇』完全再現無観客ライヴ)されたこの演奏も良いですよね。

The dogs on Main Street how!      犬たちがメインストリートで吠えている
'Cause they understand             奴らには分かっているんだ
If I could take one moment into my hands     一瞬でも時間を自分のものにできたらいいのだが
Mister, I ain't a boy, no I'm a man         ミスター、俺は子供じゃない、俺は大人だ
And I believe in a promised land         そして俺は約束の地を信じている

                       (対訳:三浦 久さん)

あの映画の底に流れるテーマ・ソングの一つだと思っています。


さてお盆です。国のエライ人たちが「帰省はどうぞ!」とか「今年の帰省は控えましょう」とか、口を揃えてあっぺとっぺなことばかりぬかしています。僕は帰るトコロがないので関係ないけど、一体どっちなんでしょうね。

【お盆の裏通り】
8日(土)・・・10:30~18:00
9日(日)・・・定休日
10日(月)・・・家業
11日(火)・・・10:30~19:00
12日(水)・・・家業
13日(木)・・・家業
14日(金)・・・外来通院日のため終日不在
15日(土)・・・家業
16日(日)・・・定休日
17日(月)・・・通常営業(予定)

ま、例年のことですがお盆は家業優先です。皆さまもご先祖さまに感謝して、のんびりお過ごしくださいね。


コメントを投稿