表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

Bruce Springsteen - Sleepy Joe's Café

2020-08-06 17:36:00 | ブルース・スプリングスティーン
FROM A PLACE OUT ON THE HIGHWAY....

ハイウェイのある場所(http://www.backstreets.com/news.html)からこんなステキなTシャツが舞い降りてきました。

Bruce Springsteen - Sleepy Joe's Café s.(subtitulada español) Western Stars Film

※動画の字幕がスペイン語なのは、この動画しか見つからなかったからです。

『ウエスタン・スターズ・フィルム』の劇中、バーの壁にこのシャツが貼り付けてあったとありますがホントかな?少なくともこの曲中には探せませんでした。もしかしてジョーク?

「ロザリータ」や「愛しのシェリー」、俗に言う”名パーティ・ソング”の続編(個人の感想です)だと思っている「スリーピー・ジョーズ・カフェ」。どちらかと言えば暗く静かな曲が並ぶ『ウエスタン・スターズ』の中で一際輝きを放つとっても楽しい曲です。
その”7時にバンドが登場し、(地元の連中が)朝まで踊る”スリーピー・ジョーズ・カフェをモチーフにしたTシャツが登場。



このいかにもな感じ。イマドキこのデザインは流行りませんよね。でも僕にはカッコ良くしかみえません。たまりません。プレ・オーダーしちゃいました。届いたら一枚壁に貼り付けちゃおうかな。


コメントを投稿