表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

どうぞご贔屓に

2023-07-28 19:29:27 | 焙煎珈琲裏通り

久しぶりにリトカフェで使用している器をいくつか入れ替えます。

もちろん全て陶工房Mikomachiさんの作品。

今回一目惚れしたのがこのクワドリフォリオを彷彿とさせる涼し気な緑の器。勿体なくて出せないかも。

白のワンポイントがステキな茶の器。

陶器の魅力が詰まったこの独特の風合いの茶もキレイ。

リトカフェで人気の緑も新顔が増えそうです。爽やかな色味がウチとは似つかわしくないかも。

この器たちがいつからお目見えするか、今使っているどの器と入れ替えするかは未定です。

 

 

ついでにごはん茶碗も新調しちゃいました。

どれにしようかな。

 

未だに新しい裏通りには全然馴染めないけど、新しい器が仲間入りするのは嬉しいですね。



コメントを投稿