表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

McCartney III

2020-12-17 18:31:46 | ポール・マッカートニー
https://youtu.be/tMtFqPRdj7o

いよいよ明日はポールの新作『マッカートニーIII』の発売日です。

自作自演?シリーズの第三弾、本来出す予定のなかったアルバム、“ロックダウン”に“ロック”を引っかけた作品。期待は膨らむばかりです。

ブルースからの『手紙』以降、殆ど『手紙』中心の生活を送っている僕の生活に久しぶりに他の方がいらっしゃいます。

だから明日は朝イチでゲットしてきます。だから明日はいません。探さないでください。電話はムダです。
そして午後は学校に行ってます。もしかしたらその足で恒例の送迎タイム!になるかもしれません。だから明日はいないもんだと思ってください。

ま、優先順位は人それぞれということで。



【A面】
1.ロング・テイルド・ウィンター・バード
2.ファインド・マイ・ウェイ
3.プリティ・ボーイズ
4.ウィメン・アンド・ワイヴズ
5.ラヴァトリー・リル
6.ディープ・ディープ・フィーリング
【B面】
1.スライディン
2.ザ・キス・オブ・ヴィーナス
3.スィーズ・ザ・デイ
4.ディープ・ダウン
5.ウィンター・バード / ホエン・ウィンター・カムズ



それにしても外出自粛期間中に一人(厳密にはスタッフはいたでしょうけど)でアルバム、しかも間違いなく世界中で売れちゃうアルバムをサラっと作っちゃう78歳の後期高齢者ってスゴいですねぇ。

もしかして配信なら日付けが変わった頃から聴けるのかな?




コメントを投稿