表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

Happy Birthday Keith!! ~年末の裏通り

2020-12-18 11:31:56 | 焙煎珈琲裏通り
Keith Richards & The X-Pensive Winos - I Wanna Be Your Man (Live at the Hollywood Palladium)




ハッピー・バースディ キース爺さん!!御年77歳。今日新作『マッカートニーⅢ』(朝イチでゲットして今聴いてます)を発表したポール爺さんが78。お二人とも立派な、どっから見ても正真正銘”後期高齢者”ですね。

キースがソロ・アルバム『トーク・イズ・チープ』を出したとき,ミックもソロを出していたので全然驚きはしなかったけど(ストーンズの解散は覚悟しました)、ミックのアルバムがキチっと作られていたのもあって、当時はキースの作品のルーズさ(今聴くと相当タイトに聞こえます。スティ-ヴ・ジョーダンの功績大)がどうしても好きになれませんでした。

でも!!(この辺がキース爺さんの魅力なんですけど)自分も年齢を重ね、一層ルーズな人間になっていくに連れてたまらなく好きになっちゃいました。今やカッコ良くてたまりませんわ。

あの頃ローリング・ストーンズのステージが日本で観れるなんて思いもしなかったので、キースとワイノーズの『トーク・イズ・チープ』ツアーは観たかった。動くキースが観たかった。でもミックのソロはあまり観たいと思わなかったんですよね。その辺がローリング・ストーンズ・ファンでも意見が分かれるところ。

とにかくキース爺さん、お身体に気をつけていつまでもお元気で。そしてもう一度、ローリング・ストーンズのギタリストとしての姿を見せてください。お願いします。
ローリング・ストーンズ初来日時のキースとの思い出は、二年後キース80歳のときにでも。



【年末の裏通り】

21日(月)・・・10:30~19:00 ※送迎タイムアリ。16:30〜18:00不在
22日(火)・・・次男坊の外来受診日のため不在
23日(水)・・・AM蔵王仕入れの旅 戻り次第営業します。
24日(木)・・・10:30~16:30 ※学校行かなきゃ
25日(金)・・・10:30~19:00 
26日(土)・・・午前中不在。12:30〜19:00予定 
27日(日)・・・定休日
28日(月)・・・10:30~19:00 
29日(火)・・・10:30~日没 ※多分
30日(水)・・・休業
31日(木)・・・休業  年明けの営業開始は未定です。

※12/22 更新  26日(土)の営業時間が変わりました。


コメントを投稿