表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

Ghosts & I'll See You in My Dreams (Live on SNL)

2020-12-14 12:07:05 | ブルース・スプリングスティーン
Bruce Springsteen - Ghosts (Live on SNL)


https://youtu.be/cU9EjI5rs04

今更だけど、土曜日(日本時間では昨日の朝)に行われたNBCサタデー・ナイト・ライヴでのパフォーマンス。

僕の予想では「レター・トゥ・ユー」と「ゴースツ」、そして時期的にもクリスマス・ソング一曲の計3曲かな?と思いましたが、残念ながらクリスマス・ソングは演奏せず、代わりに僕が『手紙』の中で一番お気に入りの「アイル・シーユー・イン・マイ・ドリームズ」を披露してくれました!!!!!

「ゴースツ」では後半のブレイク(アップルTV+のドキュメンタリーで手拍子を入れていた箇所)にロイとジェイクのソロを挟んだスペシャル・バージョン。「アイル・シーユー・イン・マイ・ドリームズ」では一本のマイクをパティと分け合って歌う姿が印象的でしたね。

『手紙』はどの曲もスタジオ一発録りだから、レコーディング時の”熱”がそのまま反映されていたように思います。コロナのせいでゲイリーとスージーが不在だったのは寂しかったけど、ニルスがずっとニコニコ楽しそうにギターを弾いていたのが嬉しかったです。やはりスタジオ・ライヴとは言えバンドで演奏できるのは良いですね。

是非この勢いで全米ツアーに突入して欲しかったなぁ...






コメントを投稿