表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

お店のBGM

2011-06-18 20:31:58 | インポート

</object>
YouTube: Southside Johnny "I Don't Want to Go Home"

どんなお店でも殆ど何かしらのBGMが流れていますよね。何気なく流れている曲が自分の好きな曲だったり、思い出の曲だったりすると、そのお店へのイメージしますよね。

残念なコトにウチのお店のBGMはお客様の雰囲気と全くリンクしません女性のお客様が多いのに「重たいロック」ばっかり流しています。すみません<m(__)m>

今一番のヘビーローテーション(数年前の久保田のように)はブルース・スプリングスティーンの(今のところ)最新作"The Promise"です。それにオフィシャル、ブートを問わず新旧ブルースのアルバムがかかるのが当店の(JFKのように)確立された”勝利の方程式”です。

Thepromise_2

先日は朝から75年~78年~80年のブートライヴ流し続けました。誰も何も気付いてくれませんでしたが。

勿論、他のアーティストの作品も流してますよ。ブルースに続く二番手集団はCCR、ストーンズ(ベガーズ・バンケット~ブラック&ブルー辺り)、ドミノスにドゥービーズ、そしてBB5にヴェンチャーズ(祝!来仙)、ブルース&テリー、最近再評価されて嬉しいロイ・オービソンと続きます(まだまだあるけど割愛)。

締めはこの人、サウスサイド・ジョニー&ジ・アズベリー・ジュークス。日本では新作どころか情報すら入ってきませんが、オフィシャルHP見るとまだまだ精力的に活動しているんですね。日本に来てくれませんかねぇ~。クラレンスの代役で

Southsidelive_2

こんな感じのBGMが流れる店内で珈琲はまぁ許せるとして、ランチを召し上がって頂いているのって申し訳ないですね。お客様ゴメンなさい。


コメントを投稿