表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

今週のお宝

2011-06-28 17:31:40 | インポート

ウチの店の商品棚の一角には、様々なお宝収集家として名を馳せる某氏の「コレクション展示ブース」が設けてあります。毎週月曜日の夜に展示品の入れ替えが行われるので、実質毎週火曜日が新作(?)のお披露目となります。毎回マニアックな品々をお持ち下さり、それらの品々の「価値が分かる方々」の目を楽しませてくれています。

Img_0433_4 Img_0432 Img_0434

と、今週のお宝はこの三つ。一応貴重品なのでビニール被っていて、見辛くてすみません。ほら、ウチは一応「焙煎珈琲」のお店なので、焙煎の煙なんかで汚れたりしたら申し訳ないじゃないですか。

左から簡単にご紹介しましょう。

①新庄剛志 ニューヨーク・メッツ入団初アーチ記念フィギュア

②アイネスフウジン 第57回(1990年)日本ダービー優勝記念ぬいぐるみ

③ウイニングチケット 第60回(1993年)日本ダービー優勝記念ぬいぐるみ

となります。重ねてお詫びいたしますが、見辛くてすみません。特にアイネスフウジン、スゴ~く良く出来ているんですよ。トレードマークのピンクのメンコは勿論、毛並もキレイでホントにカワイイんです。

詳しい事情は知りませんが、アイネスフウジンって最後鳴子の牧場で息を引き取ったんですよね。ダービー獲って脚部不安で引退して、その後はあまり恵まれない余生だったのは残念です。

ウイニングチケットも凛々しい黒鹿毛の雰囲気が良く出でいてカワイイですよ。

タイガース退団後の新庄選手については特に語ることがないので割愛します。

とまぁ、毎週こんな感じでとにかく色んなお宝が展示してあります。某氏のお宝収集の守備範囲の広さは、まるで平野恵一!来週も期待しています。皆さんも是非お近くでご覧になってみて下さい。珈琲くらいはお出ししますよ。


コメントを投稿