表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

この夏は省エネで

2011-06-28 18:01:28 | インポート

まだまだ梅雨真っ盛りの仙台。昨日は肌寒い程でしたが、今日はまたジメジメムシムシと暑くなりました。去年の夏はさすがの東北地方も殺人的な熱さ(暑さじゃなかった)で、大変でしたね。とは言え北関東や首都圏、関西地方にお住いの方に比べればまだカワイイものですが。

そして今年。どんな夏になるのか知りませんが、ウチのお店のエアコン壊れています。動きません。お店に来て下さるお客様、不快な思いをさせてしまってすみません。そこで登場したのがこちら二つの秘密兵器。やっぱり日本の夏はコレでしょ?(扇風機は2台体制です。不経済?)

この時期、仙台辺りの気温・室温ならまだコレでしのげます。空気ってかき混ぜるとそれ程暑さって気になりませんね。それにエアコンの不自然な涼しい空間ってカラダに良くないですから

決して僕がエアコン(クルマも含め)大嫌いだから直さないんじゃありませんよ。

今年の夏は扇風機と団扇!みんなで省エネしましょうね!!

Img_0442_3 Img_0441


コメントを投稿