忠野鮭之海

全ては自分の趣味

今年も快調に…

2017年06月29日 | Weblog
 落ち梅のピークが終った\(^_^)/。一気に減少(^-^)。午前11時には選別が終了。直ぐに水槽に浸けて1時間後には塩漬け作業。昼休憩をはさんで午後1時半には終了。明日は落ち梅がほとんど少なくなってきている梅を叩き落として拾う。これでも午前中には拾い終われると思う。
 午後2時過ぎに帰宅。今日はベンチプレスだけではなくベントオーバーローイングとショルダープレスもした。ベンチプレスの内容はイマイチだが、理由は分かっているので気にしていない。毎日コンテナ(平均70個ぐらいかな?)の上げ下げや持ち運び&塩漬け作業をしているので、腕と肩、体幹、足腰がある意味鍛えられている。その疲労があるから。毎年梅シーズンが始まると6月から8月まで筋トレをしないのだが…今年は継続している。というか、今年からは休まないで継続することに決めた。せっかくここまで筋肉が肥大したのにモッタイナイからだ。筋肉って落ちるの早いよ(^_^;)。つけるのには時間がかかる!ベンチプレスは軽めの重さで30秒インターバルで5セットの合計100回を目安にしている。これがけっこう大胸筋を追い込むことが出来るからだ。ある意味オールアウトに近い状態にもっていける。
 先週の日曜日、今年初めてのクーラーを。3年前風はくるのだが…生暖かい。壊れた?室外器を開けてみると、ファンを取り囲んでいる枠が錆びてファンに当たっていた。それを上げると…ファンが動き出した\(^_^)/。ファンに当たらないように細工して復活😃✌。去年はファンとファンを取り囲んでいる枠に接触がないのに…動かない。モータの配線箇所に接点復活剤(CRC5-56)をスプレーしたら…動き出した\(^_^)/。今年は…どうなるのか?と思いながらクーラーのスイッチをオン。全く問題なし‼快調に動き出した\(^_^)/。クーラーが故障かな?と思ったらう室外器を点検してみると良いかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く楽になりたい… | トップ | 訳の分からんオバハン… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事