忠野鮭之海

全ては自分の趣味

ガソリン値下げ?

2008年10月20日 | Weblog
 先週の新聞では、20日には、ガソリンが1リットル5円ぐらい安くなると書いていたのだが、果たして、今日のガソリンスタンドの値段の表示は!変化なし・・・。しかし、帰宅途中で入れたガソリンの値段は1リットル3円安くなっていた。うん?・・・。話が違うぞ!5円は安くならないと。150円台になっていても、おかしくないのだが・・・。なぜ~・・・。値上げは、すぐにするのに、値下げには時間がかかるとは、なんとも不思議な感じがする。まあ、それなりの理由があるとは思うのだが・・・。はやり、在庫の関係か、流通システムや経済の関係か・・・。庶民には、よくわからないなあ。よくわかる政治や経済にしてもらいたいなあ。まあ、無理だろうなあ。なぜなら、庶民の目線に立って政治をしていないから。政治家には、わからないのでしょうね。やれやれ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い込み! | トップ | 探しもの! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事