忠野鮭之海

全ては自分の趣味

自分の車で初体験!

2008年10月13日 | Weblog
 9月に取り付けたETCを初めて使った!(⌒▽⌒)!初めての使用で5000円キャッシュバック!ゲートが開かなかったらどうしようと不安な気持ちで進入。開いた!嬉しかった!今日は、高速を使って買い物。私の目当ては、当然、楽器店だ。SHUBBのカポ(スチール弦用)とPLANET WAVESのカポ(ナイロン弦用)。別のメーカーのカポを店員さんに聞くと「このカポは使用しているとバネがとんでしまいダメです。」「これは?」「これは、締めるときと外すときに、かなり力が必要なのでちょっとねえ・・。」「じゃ、なんでお店に置いてるの?」と聞くと「まあ、取扱店だから。」なんと正直なんでしょう!(⌒▽⌒)!
 次にギターのケーブル。たかがケーブル、されどケーブル。値段の高いのは、アンプを通して音を出すと明らかに違うのがわかる。店員さんに「お勧め」を聞くとCUSTOM AUDIO JAPANがコストパフォーマンスに大変優れているとのこと。店員さんの一押しだった。彼は、ベースを弾いているので、いろいろなケーブルを試したらしい。その結果、このケーブルにたどり着いたとのこと。正直、値段はリーズナブルだった!(⌒▽⌒)!
 彼と話が盛り上がったのは、アンプ。TRACE ELLIOTのアンプである。スイスのメーカーだが、彼にいわせるとイギリスで作っているとのこと。TRACE ELLIOTのアンプは、かなりマニアックな人達から支持を得ているらしい。私のは、13年ぐらいにTRACE ELLIOTがアコースティック用として作ったアンプだと思う。TRACE ELLIOTのアンプを知っている人は、少ないだろうなあ!(⌒▽⌒)!最後に、彼から名刺をもらった。凄く嬉しそうにTRACE ELLIOTのアンプについて熱い話をしていた。TRACE ELLIOTのアンプは、私も個人的に大変気に入ってる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はきつかった! | トップ | 傷! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事