忠野鮭之海

全ては自分の趣味

攻めてみた…

2016年02月06日 | Weblog
 今朝も軽トラのフロントガラスが凍っていた(゜ロ゜)。三日連続!放射冷却の日は暖かいので今日もラッキーと思っていたが…寒かった(≧∇≦)。午前中からアクセル全開?で剪定をしたが、さすがに6日連続だとくたびれてくる…。少し早めに仕事を終えて帰宅。
 アルトターボRSで久しぶりに峠擬きへ。この前より少し攻めた(^_^;)。この前コーナーでアンダーが沈むと書いたが訂正。ストラットバーも備えているので、しかっりとコーナーでも路面を捕らえ、あまり沈まない。気持ちよくコーナーを走り抜ける事が出来る。足回りは固いので、結構路面の凹凸が伝わってくる。いい意味で言えば、路面の状況がよく分かるということ。悪く言えば乗り心地が悪い?でも、この車はそんなことを目指していない。走る楽しさやドライビング重視だから、でもそんなの関係ねえ?ということ。今日は燃費を22.4kmまで引き上げた\(^_^)/!6日連続の剪定のストレスが発散できた!メーターのスイッチを押すと、残りのガソリンで250km走れると表示された。あくまでも、今の燃費での計算だから目安みたいなもの。今、320km走っているので、足算をすると540km走ることが出来る?ガソリン満タンで?これだけ走れたらスゴいじゃん!ただ、私の場合は元テストドライバーなので600km近くまで燃費を伸ばす‼今の燃費なら達成可能!ほぼドライビングポジションが決まった。元テストドライバーなので、大体のポジショニングは運転すれば分かる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物はうまい! | トップ | 口先だけや制裁では問題解決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事