goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

♪桜が咲いたので観に行った!♪  3

2019-04-15 17:56:52 | 花見の季節

  今日は暖かかったけど、朝から風が強かった。

しかし桜は咲いたばかりなので、まだ散れる事は無いだろう。

 

今日はやはり桜の写真とその他です。

こちらはお気に入りの場所で撮影の画像です。 里は桜で那須連山は雪嶺です。

 

こちらも同じです。

 

ピンクの枝垂れ桜です。

 

こちらは雑木林の林床に咲くカタクリの花です。 桜と同じ時期に花が咲きます。

 

こちらも同じです。

 

カタクリの群生です。

 

こちらは我が家の庭に咲いた八重咲きのハナモモです。

こんな感じに咲いています。

今日は強い風が吹いていたが、この時間になってやや収まって来ている。

 

第24回ギボウシ展示即売会開催のお知らせ

  期日 2019年 5月31日(金)~6月2日(日)の3日間

 時間 9:00~16:00 最終日は展示品撤収の為、15:00迄

 主催 栃木県北ギボウシ愛好会及び栃木県緑の相談所

 場所 栃木県那須塩原市那須野が原公園緑の相談所

住所 栃木県那須塩原市千本松801-3

 ℡ 0287-36-1220 緑の相談所

  尚、会員が丹精して育てた余剰苗や、山野草の即売も同時開催致します。♪ 

 余剰苗の場合、数に限りが有りますので、入手希望の方はお早めに!。

 

  ↓もし宜しかったら斑入り植物の画像をお楽しみ下さい!。(*⌒∇⌒*)テヘ!♪

「goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです」画像一覧

今日もここまでです。

 

2016 ギボウシ展

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪錦かんざしと古典園芸展♪ ... | トップ | ♪桜が咲いたので観に行った!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-04-16 07:07:18
雪山と青空をバックに、綺麗な桜たち、一段と綺麗です。カタクリや花桃、素晴らしい眺めです。
花桃の木、大きいですね。
返信する
kazuyoo60さん (gibousisuki)
2019-04-16 13:23:13
kazuyoo60さんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは!。♪
桜の時期になると、天気が良ければカメラを持って撮影に出かけるんです!。^_^;)

やはり動かない被写体がイイよね~!。 そして青空が気持ち良いです。

このハナモモも、種から育った樹なんですよ~!。
コメント、☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
返信する

コメントを投稿

花見の季節」カテゴリの最新記事