goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

♪冬の那須連山♪

2021-12-19 17:45:38 | 日記

  

一昨日の寒波で、当地では約3㎝の積雪があったが、生活道路は直ぐに融けた。

今日は穏やかな良い天気で、那須連山が綺麗に見えたので、写真を撮りに行った。

その様子です。 久しぶりの投稿です。

こちらは那珂川から見た那須連山です。雪化粧の姿は、美しく神々しく見えます。

 

冬の那須連山です。

 

何時もは、茶臼岳から噴気が見えるのですが、今日は見えませんでした。

 

こちらは何時もの大池から見た那須連山です。

この辺りにはまだ積雪が残っていて、雪上には、野兎や、イタチと思われる少動物の足跡が

残っていました。

 

水面にも、逆さの那須連山です。

 

やはり冬の山は美しいです。♪ 手を合わせたくなりますね~!。

今日は日曜日なので、キャンプ場には、テントも張られていました。

 

今日もここまでです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-12-20 05:49:18
那須連山の雪化粧、雄大な眺めです。とはいえ、寒さは大嫌いです。
湖面が水鏡に、静けさも写っています。
自然の偉大さに手を合わされる、素直な感情ですよね。畏怖という言葉を思い出しています。
kazuyoo60さん (gibousisuki)
2021-12-20 09:01:55
kazuyoo60さん~~~ヾ(^∇^)おはよ~!。♪
お久しぶりです。(^_^;)
コメントありがとうございます。m(_ _ )m

冬の雪山は、簡単には近付けない厳しさが有りますが、反面では美しさもあるよね~!。
私には聖なる山で、何時も見守って下さると信じています。
何時も私の生活は、那須の山々と一緒です。♪

コメントを投稿