【玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ】~栄養士の食育ブログ

栄養士がいる玄米酵素ハイゲンキ専門店。専門普及歴32年、全国優秀者受賞16回、栄養士が食育・正しい食を無料でサポート!

30cm以上!巨大マイタケ&湧き水の池~ブログNo.120

2010年11月04日 23時31分46秒 | ちょっと休憩☆

早いもので11月がスタートし、2010年も残り2ヶ月。 1年ってホントあっという間ですよね
 
終わりよければ全てよし!ということで、一年最後の2ヶ月を
健康で笑顔の絶えない毎日にしていきたいものですね
 
今月もスタッフ一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

玄米酵素ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 栄養士 八幡です


 

突然ですが、先日直径30センチ以上もある舞茸をいただきました(^▽^)!!

(今月の「栄養士の食育ニュース」にもアップしています。)

■巨大過ぎて持てなかったので、半分に切って写真を撮りました。

舞茸ってこんなに大きくなるの??・・と驚いて声が出ませんでした

ちなみに巨大舞茸を下さった、Iさんも今まで見たことのないサイズとの事

毎年キノコ取りをしている、Iさんがそうおっしゃるという事は・・・いかに大きいマイタケか想像できるかと思います。


 

さてさて・・・ 

先週、父と母・栄養士の八幡鮎岬が、

当社から車で30分の鳥海山の湧水が溜まってできた池、【丸池様】という池を見てきたという事

山形県飽海郡遊佐町箕輪にあり、初めて行って来たそうです 

地元の方が【丸池様】と呼ぶとの事ですが、どうして「様」なのかはわかりません
何か理由があるのでしょうね

 

 

 

■↑湧き水100%の池。(丸池様) とても神秘的でとても癒されました。エメラルドグリーンで透明度が素晴らしい!!
 


■↑水面に反射して幻想的が世界が広がっていました

 水中の倒木さえ朽ちないという池。あまりのキレイさについ手を入れたくなります(^▽^)

■↑牛渡川からの湧き水が丸池様へと注がれているとの事。写真は牛渡川。

 

 

■コレ全て湧き水なのです!どこまでも澄んでいると言ったらいいのでしょうか? 本当に綺麗でした

 

 

この牛渡川は、NHK「いきもの地球紀行」で何度もアンコール放映され有名になりました。

丸池様も牛渡川もとても綺麗で見入ってしまいました。癒されますね~

また、天気のいい日に行きたいと思いました。

 

【次回予告】

次回は、毎年恒例!!

「季節の自然食レシピ付、玄米酵素カレンダー」のプレゼントキャンペーンについてお知らせします。

初めての方も含め、ご注文の方全員が対象 ご期待くださいませ。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます

正しく食生活を学び、実践することで、

あなたやあなたの大切な人たちが、いつも元気で笑顔に包まれていますように・・・   御縁に感謝♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿