Le cheval noir

全然更新できてない…orz

ルメさん応援記2007年最終章~少し早めのChristmasPresent~

2007年12月23日 23時00分11秒 | Lemaire騎手(Japan)
金曜の夜遅く、今年最後の大学の授業を終えヘロヘロになって帰宅した私の目に机の上に置かれた一通の封筒が飛び込んできました。私宛てだったその封筒の裏に書いてあった差出人の名前は


「Christophe Lemire」


逸る心を抑えつつ、震える手で封筒を開けるとそこにはぷちぷちシートにつつまれた何かと文字の書かれた紙が!!!



なんとなんと

ルメさんから私への手紙&プレゼントでした!!!!!!

実は私はルメさん宛に先週ファンレターを出していたのですが…
まさか、まさか、その手紙のお返事をくれるなんて誰が思ったでしょうか?
一番右が直筆のお返事で、本当に私にとっては嬉しくて嬉しくて、身悶えしそうなことがたくさん書いてありました。
下のグレーの正方形のマークはルメさんの公式マークらしいです。
裏側はサイン付きクリスマス&ハッピーニューイヤーカードになっていました。
左上のものはヴァーミリアンのクオカードです。川崎記念と名古屋グランプリの2バージョンがありました。

たった一人のだだのファンの為にここまでしてくれるなんて、ルメールさんいい人過ぎます!
本当に、本当に、ありがとうございます!!!

貴方がいなければ今の私はもちろん、このブログもなかったし
沢山の人々や馬達との素敵な出会いもありませんでした。

貴方のファンになってよかったです。

この感謝の気持ちをどうにかして言葉にしたいのですが胸がいっぱいで何も思いつきません。

Merci mille fois!!


ああ雨さえ降っていなければ…
いつもカメラ目線ありがとうございます。

これで今年のルメさん応援記は最後です。
来年また日本で会えることを楽しみに待っていようと思います。
実は幕を作ってから関西で一度も勝てなかったので(汗)
新しいのを次の来日までに作り直す計画を立てています。



【ルメさん現地観戦応援記シリーズ】
マドモワゼルギーニョとムッシュウピンク
マジヤバーイ来日2日目の新馬戦(11月11日京都4R)
ルメさん応援記~前編・幕設置まで~
ルメさん応援記~後編・貴方のファンでよかった~
ルメさん応援記~その3・言葉にできない~

【海外レース関係】
さあ扉は開かれた(10月20日英チャンピオンS)
チェヴァリープリンセス(10月5日英・Cheveley Park S)
裏街道を進むフランスの刺客(22日ロンシャン・プランスドランジェ賞)
Felicitation ! 500 victories(9/3シャンティイ2R)
激走!真夏の逃避行~仏編・RP賞~
最高の誕生日プレゼント~in LONGCHAMP~
Bon Anniversaire,Christophe-Patrice!!!
私をドバイに連れてって

【国内レース関係】
節目はいつも中京で(12月15日中京・愛知杯+α)
また会う日まで
去り行くあなたへ
Votre le bonheur est mon le bonheur!(ダイヤモンドS)
Congratulation!~Kawasaki Grand Prix~

オフィシャルサイトのURLをご本人に教えていただいたのでブックマークしておきました。皆さんも是非行ってみて下さい!
非常に見ごたえのある素敵なHPです。

私が手紙と一緒に送った横断幕とハーツクライの写真(うまともさんありがとうございました!)がHP内で紹介されています(照)
横断幕もっとキレイに撮ればよかったと激しく後悔orz

にほんブログ村 競馬ブログへ
ぽちっと押してくださると嬉しいです!


《おまけ》

「コノヒトモ ボクノ ファン?」
私の隣の船長さんを見ているルメさんの図。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルメール騎手 (オカ)
2007-12-24 00:19:47
玄米茶さんのブログでルメール騎手の
素敵度が私の中でアップです。
素敵なクリスマスプレゼントですね。

今後も来日してくれますように。

玄米茶さんのブログをはじめ、船長さんの
ブログもmattareiさんのブログもとても
ほんわかします(玄米茶さんのブログに
コメントすることではないかもしれなせんが)

すてきな一年ありがとうございました。
玄米茶さんにとって来年も素敵な
一年でありますように。
返信する
すみません (オカ)
2007-12-24 00:23:09
mattariさんです。
本当に申し訳ありません
返信する
横レス (船長)
2007-12-24 21:36:50
>オカさん

ご愛読ありがとうございます!

ルメさんに見つめられてドキドキしました(笑)
返信する
Unknown (玄米茶)
2007-12-25 00:01:22
オカさんコメントありがとうございます!

>素敵度が~
このブログはルメール騎手の魅力を少しでもたくさんの人に知ってもらいたいと思って作ったものなので、そんなふうに思って頂けてとっても嬉しいです。
ありがとうございます!
本当に来年も来日してくれることを願ってやみません。

癒し系(?)競馬ブログを目指してこれからも頑張りますので、来年も「cheval noir」、「ケイバの復習」、「馬券を買わない競馬好きの日常」をよろしくお願い致します。



師匠へ

京都&阪神でルメさんがパドックに出てくるたびに気絶しそうになる私の気持ちが今回の阪神遠征でわかっていただけたかと思います(笑)
返信する
横レス (mattari96)
2007-12-25 22:32:47
>オカさん

こちらもご愛読ありがとうございます!

私も京都でルメさんに見つめられドキドキしました.
周りに横断幕を自慢しまくるルメさんはお茶目な人だと思いました.
返信する
こんばんは! (ゆち)
2007-12-27 23:41:04
ルメさんのHP見て来ました~!
横断幕全然キレイに撮れてるじゃないですか!

それにしてもルメさんナイスガイ:*:・(^▽^)・:*:
ホント素敵なクリスマスプレゼントになりましたね♪
返信する
Unknown (玄米茶)
2007-12-28 21:30:29
>mattariさんへ
流し目ルメさんで大騒ぎしたあの日のことは忘れません(笑)
またルメさんはモチロン、高井君を一緒に現地応援出来たら嬉しいですv


>ゆちさんへ
横断幕、家の壁にガムテープで適当に貼って撮ったのを手紙と一緒に送ったのですがまさかこんな使われ方をするとは夢にも思いませんでした(汗)
こうなると分かってたらもっとキレイに壁に貼ったのに!!!(そこか)

来年ルメさんが来日した時は一緒に競馬場で応援しましょう! ヽ(´▽`)ノ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。