Le cheval noir

全然更新できてない…orz

マジヤバーイ来日2日目の新馬戦(11月11日京都4R)

2007年11月12日 23時49分05秒 | Lemaire騎手(Japan)
今週から私のブログの看板息子でもあるあの騎手が再び日本へやって来てくれました。

彼の名前はクリストフパトリス・ルメール。私は普段親しみをこめて彼をルメさんと呼んでいます。
初日の土曜日は人気で出遅れたり2着同着になったりとあと一歩な成績でした。
さあ2日目の日曜はどうでしょう…?



2鞍目の4R新馬戦、私はパドックで知り合ったスイープファンのお姉さんと出走馬マジヤバーイ(鞍上は北村浩平君でした)等の話で盛り上がっていました。ルメさんは連続騎乗だったためにパドックには現れず、出走馬が全頭いなくなってから「勝たないと思うけどルメールさん観に行ってきます!」
とお姉さんに言い残しその場を後に。

まあ、今思うとなんで勝たないと断言したのかは自分でも謎ですが…(苦笑)

そしていつものウィナーズサークル前へ。取りあえずゴール(意外に撮りやすいんです)と帰って来たところを写真に…と思っていたのですが、

なんと!

まあ!


ルメさん勝っちゃいました(爆)


ただ直線の入口の辺りでルティラーレ@ユタカさんの邪魔をしているように見えました。カナリヤバくない?
同じことは私の周りにいたオジサン達も思ったらしく、そこかしこから「ルメール降着やな」との声が…
マ、マ、マジヤバーイ!
ネガティブな私は「当然4日間停止やからJCは乗れるとしてもMCSは?JCDは?(涙)」
と意気消沈。
でも「もしかしたら大丈夫かもしれへんやんか!」と思い、動かずに待っていました。

すると未だ審議中にも関わらずバレットさんと3人ほど馬主さんとそのご家族らしき方々が笑顔でウイナに出てこられました。

しかもバレットさんの手にはマルブツキングのゼッケンが!
だ、大丈夫なんでしょうか…?

そして恐怖の数分後に4Rは確定。マルブツキング@ルメさんの1着が無事決まりました!何故大丈夫だったのかは放送を聞いてなかったのでわかりませんでしたがとにかくよかったです(涙)


ウイナにて馬主さん達と笑顔で一人ずつ丁寧に握手していくルメさん(右の方はバレットさんです)
紳士です。

記念撮影が終わった直後からパドックは「ルメール!」コールの大合唱。皆ルメさんが時間があれば積極的にサインを書いてくれるのを知っているみたいです。ユーイチさんなどの時と違いほとんどは男性でしたが^_^;


差し出される色紙等にどんどんサインしていくルメさん。
私は色紙の入った紙袋をパドックにおいてきてしまっていたので(涙)、今回の戦いには参加せずに写真撮影に集中することにしました。
まさかこの選択が後に奇跡を起こすことになろうとは思ってもみませんでしたが…。


無駄にアップ

書いても書いても捌き切れない大量の色紙をせっせと片付けるルメさんでしたが、さすがに昼休みでお腹が空いてきたのか(?)戻ろうとします。
しかし、オジサン達の悲しそうな「ルメ~ル~」コールに再び立ち止まりサイン会再開(苦笑)


第二次サイン会

しばらく書いたあと「Next time!」と言い残し本当に戻ろうとしたのですが、悲しそうなオジサン達の声に立ち止まりサイン会再々開。
人がいいにも程がありますよ、ルメさん!


第三次サイン会

その3回目のサイン会が始まる直前に私の目の前を通ってくれたのですが、ビックリするような写真が撮れました。
上で書いた奇跡とはこのことなのですが…


心の準備はいいですか?

















それではどうぞ!






…何も言うことはありません。これ一枚で大満足です!
身体にピントがあっているのはご愛嬌ってことで許してください(汗)

危うくエリ女を観る前に帰るところでした(笑)
忙し過ぎてなかなか進まない横断幕もバリバリ頑張りますよ♪
ルメさん、ありがとうございました。
遅くなりましたがようこそ日本へ!
心より歓迎したいと思います!!!


にほんブログ村 競馬ブログへ
ポチッと押してくださると嬉しいですv

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでははじめまして(*^_^*) (マルコ。)
2007-11-15 22:45:27
先日の淀では大変お世話になりましたスイープファンのマルコ。です(*^_^*)

現地にて口頭で聞いたときにもキャッキャvVVしましたが、ルメさんのウィナーズサークルレポ素晴らしいです!!!!
見ててドッキドキしちゃいました///

今週末の横断幕参戦も頑張ってください!!!o(^_^)o
返信する
Unknown (玄米茶)
2007-11-15 23:40:36
マルコ。さんいらっしゃいませv
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、淀では大変お世話になりました!

あの時はルメさんカメラ目線のせいで変なテンションになっててすいませんでした(汗)

横断幕はもうすぐ完成する予定です。土曜に無事張れたら嬉しいですv
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。