goo blog サービス終了のお知らせ 

Le cheval noir

全然更新できてない…orz

A dios Puerta

2007年08月30日 00時15分28秒 | 蹴球
たった一人でのピッチでの孤独な戦いは
世界中のフットボールファンの願いもむなしく
無常な終わりを告げた

5度に及ぶ心停止
9回もの呼吸停止

あなたは懸命に生きようとしていた

セビージャの一員として
スペイン代表の一員として
もう一度戦うために
そして生まれてくる赤ちゃんに会うために

たった22歳で
人生も何もかもこれからだったのに

神様はいじわるだ

人生で一番大切な試合には負けてしまったのかもしれないけれど
あなたがセビージャの偉大な選手であることにかわりはない

私達はあなたのことを決して忘れはしないだろう







一フットボールファンとしてこの話を避けて通ることは出来ませんでした。

私はセビージャファンでもなければ彼のこともよく知らなかったのですが、今、心の底から彼の死を悼んでいます。
本当に心からご冥福をお祈りしたいと思います。
今まで何度もスポーツにおいて「不慮の死」というものがあるということを競馬によって覚悟させら、また経験させられてきました。
が、今回改めてフットボールも決して「死」と無縁ではないという事を思い知らされました。

選手としての「命」も大事ですが、人としての「命」はもっと大切です。
これから同じような出来事が決して起こらないようにしてほしいです。

先日のカーリングカップ、レスター対ノッティンガム・フォレストでも突然ピッチでレスターのDFクラーク選手が倒れて、ICUに担ぎ込まれたそうです…
幸い病状は安定しているようですが、一刻も早い回復を願っています。