Le cheval noir

全然更新できてない…orz

えんじょい秋競馬(仁川・府中・園田・淀小ネタ集)

2012年11月21日 16時06分13秒 | horse racing in Japan
皆さん、お久しぶりです。
ついこの間まで暑かった気がするのに、秋も深まってきて紅葉が綺麗な季節になってきましたね。

今年は全く更新が出来ず、月一どころか2ヵ月に一度更新すればいい方という体たらくだったのですが、
そんな中でも拍手を頂いてしまい大変申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
押して下さった皆さん、本当にありがとうございました!
この秋~冬はもう少し頻繁に更新出来るように努力していきます。

相変わらずステイっ子やルメさん、その他興味を持ったものしか取り上げない偏った内容ではありますが、
お付き合い頂けると嬉しいです。


さて、今回は今更感の強すぎる9月阪神、10月東京、そしてつい先週の園田&京都の小ネタをお送りします。


============================



【首回りはスッキリしていないと落ち着かない系男子】

@神戸新聞杯

金船「レイはムズムズするからかけんといてや!(キリッ)」

うろ覚えなんですが、共同通信杯勝利にレイを掛けられるのを嫌がって放馬しかかったという話がありまして…
おそらく、それっきり金船君が勝ってもレイは首にかけられていないはずなんですよね。

ヒトでもいるじゃないですか、首回りが詰まってると落ち着かない、ハイネックとかがダメなタイプなんだと思います^^;




【九州男児頂上決定戦】



詳しい内容はJRA公式の競馬場ブログ(阪神)でお確かめ下さい(丸投げ)
ひたすらハルちゃん(川須君)があざとかわいかったことしか覚えていません…v

あと、ゾエさんとスミのパワーホース対決は心から見てみたい。JCの日とかにやってくれたりしないだろうか(爆)




【日本の誇る馬事文化】

天皇賞当日には岩手県から「チャグチャグ馬コ」、福島県から「相馬野馬追」が登場。



か、か、かっこいい~~!!!!
いつか現地で本格的な馬追や練り歩きが見てみたいです。




【そのきんフィーバー】



今年の9月7日から11月9日までの各週の金曜日(10日間)に、関西で初めてとなるナイター競馬が行われました。

普段の昼開催時とはお客さんの層が違い、
仕事帰りだと思われるスーツ姿のオジサン、お兄さんがたくさんいました。
売り上げも貢献できたといいますし、これからもやっていって欲しいな~




実はピンクさんにお会いするのは初めてで…vvv
眩しいっ!!!



【普段より身軽です】

@京都HJ


応援していたMSさんもサッパリだった上、
断然人気のハリアーさんも勢いが付き過ぎたのか、熊沢さんが…orz
人馬共に無事だったのでこうして写真付きで記事に上げたのですが、レース後の精神的憔悴感はハンパなかったです。



【雨の激走】



エリザベス女王杯では下位人気を独占していた(涙)ステイゴールド勢ですが、

娘レジェンドブルー ⇒ 逃げて見せ場を作り12着(14人気)
娘マイネオーチャード ⇒ 差して4着(上がり2位、15人気)
妹メルヴェイユドール ⇒ 最後方から追い込み6着(上がり3位、16人気)

と、馬券には絡めなかったものの大健闘!!!皆本当に頑張ったね♪
さすが雨と大舞台に強い血統です。





最新の画像もっと見る