Le cheval noir

全然更新できてない…orz

Felicitation ! 500 victories(9/3シャンティイ2R)

2007年09月07日 14時48分10秒 | Lemaire騎手(France、other)


9月3日、シャンティイ競馬場にてついにそれは達成された

Head-Maarek調教師の牝馬、Green Lyonsに乗った貴方は
それまでイマイチな成績だった彼女をエスコートし一番にゴールを駆け抜けた

もし、貴方に
「500勝おめでとうございます!」と言ったとしたら

ニッコリ笑って
「ありがとう、でも500勝なんてたいしたことないよ。これからもっと勝っていくんだから」なんて返されそう

誰よりも努力家であり、また尽きることをしらないハングリー精神の持ち主である貴方は
これからも時と所を選ばず大活躍してくれるのでしょう

私は遠くから貴方を応援する一人のファンに過ぎないけれど
何時だってエールを送り続けるから

貴方の姿がこれからも競馬場で観れますように


----------------------------------

Christophe-Patrice Lemaire

・1979/5/20 B型 163cm 
・Chantilly近郊生まれ 

簡単な年表
1979年 フランス障害競馬を代表するジョッキーの一人、Patrice Lemaireの長男として生まれる
1986年  サラブレッドに初めて乗る
      またこの馬は父Patrice氏のお手馬であった重賞ウィナーのRosatorだったらしい
1994年 競馬学校へ行こうとするも、Baccalaureate(中等教育終了資格試験)まで勉強して欲しい
      という両親の意見に従いそのまま進学
1996年 アマチュア騎手としてデビュー
      Laborde調教師の下で学校に行きながら働くも最初の一年は一度もレースに使ってもらえなかった
      翌年は15勝を上げる
1998年 SecondarySchool卒業、人文系のBaccalaureateに無事合格
      見習い騎手として仏リーディングドレーナーのFabre調教師に雇われる
1999年 この年の冬から翌年の初めまでFabre調教師の口利きもありUAEのゴドルフィンの厩舎で騎乗
2000年 午前中はFabre厩舎の調教助手、午後はフリーの騎手として騎乗
2001年 Fabre調教師の下を離れ、フリーのプロ騎手として騎乗し始める
2002年 年の初めにインドで騎乗し3ヶ月間に30勝を上げる 
      G2ケルゴレイ賞で重賞初制覇(騎乗馬カットクアルツ)
      短期免許を取得し12月に初来日
2003年 ジャンプラ賞でVesponeに騎乗しG1初制覇
2005年 仏1000ギニーでDivineProportionsに騎乗しクラシックレース初制覇
      有馬記念ではハーツクライに騎乗し無敗の「あの馬」を撃破
2006年 ハーツクライでドバイSCに勝利
2007年 Rouget厩舎の主戦に抜擢される


年度別成績
2000-出走656/勝利52 (16位)
2001-  403/26   (36位)
2002-  630/52   (13位)
2003-  750/75   (6位)
2004-  799/71   (9位)
2005-  634/81   (7位)
2006-  653/68   (8位)



情報は随時追加していきます

にほんブログ村 競馬ブログへ

注:通算500勝というのはあくまで私がFranceGallopにて公式に発表されているLemaire騎手の成績を元に計算した数です。もしかすると違う可能性があることをご了承下さい

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。