Le cheval noir

全然更新できてない…orz

最高の誕生日プレゼント~in LONGCHAMP~

2007年05月22日 20時13分16秒 | Lemaire騎手(France、other)
5月20日、ルメさんの誕生日の日のロンシャン競馬場では2つのG1と1つのG2が行われました。

まず4RのG1イスパーン賞。
ここはパスキエさん&ファーブル大先生のコンビでManduroが1着。
馬主がウルマン男爵(読み方はこれでいいのか?)で父Monsunはシロッコと一緒?
ルメさんは乗鞍なし。
パスキエさんもボカスカ(?)G1勝つようになったなぁとしみじみ。

で、5RのG1サンタラリ賞
ルメさんはルジェ先生のCoquerelleに騎乗。敵はパスキエさん騎乗で照哉氏が馬主のChinandegaか?
レーススタート!
最内から好発進した子がCoquerelleです。
道中はそのままずっと先頭のままで最後の直線へ。
すぐ後ろにいたChinandegaはおもったように伸びず。
外からペリエ先輩のBelieve Meが飛んできますが2着。
勝ちました~
今年最初の仏G1制覇です。おめでとうございます!!!
嬉しそうにニヤニヤ(にこにこと言いなさい)笑うルメさん…私もにやにや(笑)


そして6RのG2ヴィコンテスヴィジェ賞
ルメさんはルジェ先生のLord Du Sudで出走。
内から2番目の芦毛の馬です。
そしてそのまま3100mの長丁場を先頭で走ります。
途中、2頭程かかったようなしぐさを見せる馬がいましたがルメさん達はとくに問題なくそのまま直線へ。
そんな中ペリエ先輩騎乗のSpectaculaireが内側へ斜行し内のすみよん騎乗のDaramsarを大きく躓かせてしまいます。
レースはルメさんとLord Du Sudが逃げ切り勝ちを決めるもSpectaculaireは6着へ降着(6頭立て)…
なにはともあれ重賞2連勝おめでとうございます!!


誕生日当日に「おめでとう記事」を書いた時はまだレースは発走していなかったので後から知ったのですが…本当によかったです。
2つの重賞勝利はルメさんにとって素晴らしい誕生日プレゼントになったのではないでしょうか?

にほんブログ村 競馬ブログへ

TOPの写真はカメラ目線???

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルメさんバースデイ (こだち)
2007-05-23 12:49:24
玄米茶さん、お久しぶりです(´▽`*)
ルメさんの誕生日はフランスでも、日本でも舞い上がりました♪
フランスの詳しい状況はあまり知らなかったので、こちらで色々と情報をゲットできて嬉しいです(笑
日本では祐一さんがG1を勝ったし競馬万歳でした。
それにしても、ルメさんが日本にやってくる時が待ち遠しいです( ̄▽ ̄;)
返信する
ワーイこだちさんだvvv (玄米茶)
2007-05-25 00:23:39
こちらこそ、お久しぶりです(^▽^)/
コメントありがとうございます!

ウチのようなところでよければどんどん活用しちゃって下さい(笑)
ユーイチさんや松岡君がG1を勝って私も万々歳でしたv

本当にルメさん再来日が待ち遠しいです。
あと約半年…耐え忍びましょう!!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。