Le cheval noir

全然更新できてない…orz

ルメさん応援記~その3・言葉にできない~

2007年11月27日 11時19分43秒 | Lemaire騎手(Japan)
金曜の京都競馬場。
この日はブロガー仲間であるmattari96さんと一緒に競馬を楽しんでいました。

私は先日作ったルメさん横断幕を今日も設置。
ルメさんのこの日のパドック初登場は5Rでしたので昼休みも昼食をとってのんびり…はせず、mattariさんと横断幕の前でおしゃべり(主に私のルメさんトーク)していました。
すると突然、見知らぬ女性から声をかけられました。


「すいません、この横断幕を作られた方ですか?」


はい、そうですと答えた私は最初この方もルメさんファンなのかな?と思っていました。しかし、話を聞いているとどうやら違う様子。
なんと、その方はルメさんとはお知り合いだそうで、


「今まで一枚も横断幕がなかったので、本人もとても喜んでいるんです。
ありがとうございます!」


とおっしゃっていただきました。
あまりに突然の出来事で完全に混乱してしまい、「ありがとうございます」としか言えず何も気の利いた言葉を思いつかないままその方とはお別れしてしまいました。
ああなんでもっと色々言わなかったんだろう私…(涙)

これはつまり、ルメさんがあのお姉さんを介して私にお礼を言ってくれた…と解釈していいですよね???
もうどうしたらいいんでしょう?ただのファン一人の為にここまでしてくれる彼。
mattariさんに
「どうしましょう、どうしましょう」
とばかり呟いて完全に混乱状態の私。
普段はドライかつ皮肉屋で感動して泣くことなんてほとんどない私ですがこの時ばかりは。これを打っている今もちょっと危ない状態です(涙)

そんなこともあってもう騎乗馬スピードアタックに着けられた鞍と腹帯を見るだけで俄然テンションが上がります。

そしてルメさん登場!

クリックで拡大します

1周目2周目とクールな表情で前を見つめたままルメさんは通り過ぎていきます(写真は2周目)
かまえていたデジカメをおろし、ルメさんを見送っていた私達でしたが
なんと!
ルメさんがこっちを振り返ってニコッと笑ってくれました…!!!

「い、い、今の見ましたよね…(涙)?」
「見ました!見ました!」
とお互い大興奮の私達。

前に横断幕を出した時はひとりぼっちだったので顔のニヤつきをおさえつつ(笑)ひたすらメールを打っていた私でしたがこの日はmattariさんがいたので普通に大喜びすることが出来ました!
ルメさんが通り過ぎた後はろくに他の騎手を撮る事も出来ずもうフラフラクラクラ。

「もし勝っちゃったら気絶します…
写真撮り終わってから医務室に連れて行って下さい」
などと言いながらスタンドへ行きレースを観戦。
結果は惜しい2着でしたが勝った馬がとても強く、また元々5番人気でしたので大満足☆

その後、ルメさんは8Rのパドックで再び登場。
「止ま~れ~~~」の合図の後、出てくるのを待っていると…


ん?



え?


ルメさんがこっちをまた…!!!
しかも鞭でこちらを指しながらユースケ君と喋っています!!

「ネエ ミテミテ ユースケ ボクノ オーダンマク♪」
この間はユタカさんと嬉しそうにこちらを指差しながら話しているのを目撃しましたが、これはもしかして見境なく他の騎手さん達に幕自慢してたりするんでしょうか(汗)???
もう、私を殺すつもりですかルメールさん!!!
こんなに喜んで頂けてめちゃくちゃ嬉しいです。
本当に、本当に貴方のファンでよかったです。



ちなみにこのレース、ペリエ先輩もパドックに出てきていましたが先輩も馬上からコチラを見ていました(汗)

この日のルメさんの成績は

5R: スピードアタック(5人)→2着
6R: ローカストヒル(4人)→3着
8R: スズカトップ(8人)→7着
9R: センノカゼ(7人)→5着
11R: ペールギュント(4人)→2着

と勝てこそしませんでしたが全て人気を上回る着順となりました。
私の応援は少しでも追い風になったでしょうか?

次にきっとルメールさんを生で競馬場で観戦できるのは12月の3週目だと思います。
幕を作ってからウィナーズサークルで一度もお会いしていないので是非勝って欲しいです。
今週末のステイヤーズSと中日新聞杯も頑張って!!!貴方がどこの競馬場にいても応援しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ


《おまけ》


「キョウハ フタリナノ?」
と思っていたかどうかはわかりませんが私の隣のmattariさんを見ているルメさんの図。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ゆち)
2007-11-27 23:23:14
何か玄米茶さんの記事を読んで…
私まで興奮してしまいました~о(ж>▽<)y ☆
ルメさんこんなに喜んでくれて作った甲斐があったね~

ルメさんと佑介クンがお話してる写真…
佑介クンの頭の上に『?』マークが見えるのは私だけでしょうか?
横断幕の文字も読めてる?(笑)
おバカキャラにしてしまってごめんなさい^^;
返信する
Unknown (玄米茶)
2007-11-28 21:54:44
コメントありがとうございます!

いや~本当に嬉しかったです!!!
ルメさんがこんなに反応してくれるだなんて考えてもいなかったので…(*/∇\*)

ユースケ君は…どうでしょう?(笑)
さすがに横断幕は大丈夫だとは思いますが…ルメさんとの会話は怪しいかもですね^^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。