玄文講

日記

映画とか

2005-06-27 00:00:29 | メモ
私は本やマンガばかりを読んでいる。
ただし読むのが遅いので、たいした数を読んでいるわけではない。
ただ暇さえあれば活字を追いかけ、絵を眺め、計算をして、駄文を書いている。

だから外に出かけることも少ない。買い物に行くのは本屋くらいである。
携帯電話は持っていないし、自宅の電話も月に3回くらいしか使わない。友達もいないので電話をする必要もない。

そんなわけで映画も滅多に見ず、テレビも見ないので、もう5年くらいドラマもアニメも見ていない。
今日は書くことがないので、そんな数少ない「映画・ドラマ・アニメ」の引き出しの中身を公開しようと思う。
「お前の好きな映画なんぞ知りたくもない」という方はページを閉じていただければ幸いである。


好きな映画のシ-ン

「漂流街」、広大なアメリカの荒野を背景に浮かび上がるテロップ「埼玉県」。

「直撃!地獄拳」、しなびた日本の田舎を背景に浮かび上がるテロップ「ニューヨーク」。


好きな映画タイトル

「死体と遊ぶな子どもたち」。
ただし本編は未見。タイトルだけしか知らない。タイトルだけで十分。


好きな俳優

「くノ一忍法帖 柳生外伝」(原作:「柳生忍法帳」山田風太郎)で敵の会津七本槍の一人、隻腕の剣士・漆戸虹七郎の役をしていた田口トモロヲ。

白髪で、肩や首をボキボキ鳴らしながら、目線だけはこちらから外さない不気味な男で、血の匂いを嫌い、人を切るとき香りのいい花を懐に入れる狂剣士。
そのかっこよさに惚れて、一時この役のマネをしていた。もちろん真剣は使えないので木刀で。
でも弱くなるからすぐにやめた。


好きな映画

「ゾンビ」

チャッ チャチャチャ チャッ チャチャチャ チャカタカ タンタンタン


好きなアニメ

「ペリーヌ物語」

サバイバル少女の立身出世物語。


好きなキャラクター

「ジャイアントロボ」敵の十傑集の一人、素晴らしきヒィッツカラルド。指パッチンで人を切り裂く素敵な変態。


好きな映画の歌

「殺しの烙印」の劇中歌

男前の殺し屋は 香水の匂いがした

「でっかい指輪をはめてるな」

「安かねぇんだ」

「安心しろ。そいつには当てねぇよ」

(SE:ピストルの発射音)

曲がったネクタイを 気にして死んだ


寝ぼけ顔の殺し屋は 寒そうに震えてた

「女を抱いてきたのか」

「あたりきよ」

「湯たんぽを抱きな」

(SE:ピストルの発射音)

熱い鉛を 抱いて死んだ

最新の画像もっと見る