玄文講

日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新入社員(一応)

2006-04-04 16:54:28 | 個人的記録
どうも、こんにちは。
おひさしぶりです。

私は先日、正式に印刷屋の社員になりました。
書類上は入社10年目なのでフレッシュ感は0ですが。

以前に私は自分の給料が月給9万円だと書きました。
しかし「三十路にもうすぐ手の届く野郎が給料万単位で一桁というのは、アンマリではないか」と訴えたところ、「それは、もっともだ」ということで無事昇給していただけることになりました。

月給10万円に。
わーい。


最後に近況を。

中古家電屋にPSE法の為に買い取れないと言われた冷蔵庫と洗濯機。
それらを1万円出して処分した翌日にPSE法が事実上撤回されました。

書店で2625円で本を買い、それから古本屋に寄ったところ同じ本が725円で売っていました。
「昔5万円で買った本が、翌月100円で売られていたのを見つけたときよりはマシだ」と思いながら自分をなぐさめました。

自転車で走行中、前方から走ってきたおばさんをよけたらガードレールにぶつかりました。
空を飛んだ割には、軽いケガで済みました。寝ているとたまに太ももに激痛が走る以外は無事です。

今日ネットがつながりました。
でも今日パソコンが壊れました。
どうやらマヌケ神なるものが存在し、確実に私を加護されているようです。

というわけで、この文章は会社からアップしています。
本格的な再開は来週以降になりそうです。
コメント   この記事についてブログを書く
« 近況 | トップ | 大王イカ(世界で初めて生きて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

個人的記録」カテゴリの最新記事